Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

flower


- * * - * -
flower
りょりょ初結婚式&いまさらですが・・誕生日でした(笑)!
 2月25日、
従妹の結婚式に出席しました。
なんとりょりょも招待していただき、初の二人での里帰り(笑)。

車中全然寝ないんだもん・・・・・。
かなり混んでいて、京都まで立ちっぱなしでした。
でも、楽しかったね!
帰りの新幹線では名古屋駅で二人で立ち食いきしめんしてきました〜(笑)!

パパとにいちゃんは
「りょりょ、出席させてえらい騒ぎ起こしたら大変だよ〜(汗)」と、
愛知に彼を残すように提案してくれましたが(笑)、
どうも出席者にはおちびちゃんたちもあと何人かいたらしく
「ぜひどうぞ♪」と言っていただけたので
ドキドキしながらの出席となリました♪

結婚式・・素敵でした〜♪
従妹のSちゃんは今まであった彼女でいちばん最高に輝いていました♪




きれいだったなあ♪
結婚式ってみんなが笑顔になってホントシアワセいっぱいで
いいですよねえ〜!!




そわそわ・・・・じいちゃんの隣でワクワク。
何が始まるんだろう〜(笑)!
初めての結婚式だもんね〜!


じいちゃんとばーちゃんの式みたいに撮れました・・(笑)!






フラワーシャワー♪
ちびっこたちが「鬼は外〜…」と言いだしそうになって
大人たちが止めました〜おいおいおい〜!!!
確かにちょっと似ているけど(笑)、
これはとっても幸せなセレモニーなんだよ♪二人の幸せを願ってね♪


最近の結婚式は長〜いスピーチや歌などもなく、
すごくアットホームな演出が多くなっているようです。
きっとそのほうがみんなで楽しくお祝いしているというように感じられるんでしょうね。
いいなあ〜、私ももう一回結婚式したい!(式ですよ〜式!(笑))
りょりょは・・というと、
同じくらいのお友達もたくさんいたし、


式が終わって披露宴前。
初のカウンターデビュー(?)。
「うっひゃ〜ジュースがいっぱい!」


出てくるご馳走に大喜び(笑)!






いっチョ前に名札が・・・・!(笑)!嬉しいりょりょ♪




こ〜やって食べるんだよねえ〜と、頑張ってました(笑)!


おおおおおお〜!!!大喜びしていました・・!

披露宴でのちょっとしたお手伝いで
お菓子のお土産までもらえてまたまた大喜び♪
きれいな花嫁さんに感動したようで
帰ってからも「きれいだったね〜!」と何度も言ってました。
&結婚式また行きたいわあ〜と・・(笑)!
まあ、大きな問題を起こすことなくホッとしました〜(笑)!




両親にお花を渡す時…一番ウルウルしちゃうんだよねえ…!
ホントに素敵な式&披露宴でした♪



帰りの車の中。熟睡してしまったりょりょ。
最後はしゃぎすぎて怒られてふて寝。(笑)!
でもお菓子はしっかり持ったまま〜




そして、この日、実は私の誕生日だったのですが、
披露宴中にサプライズ!を用意してくれていました!
司会の人が「今日この日お誕生日を迎えられた方がいます!」と
言われた時はびっくりしました!!
新郎新婦さんの用意してくれてたサプライズプレゼントは
私にとって忘れられない素敵な想い出になりました♪


ケーキと花束をいただいちゃいました♪
うれし〜!!!
自分のためのホールのケーキなんて何年ぶりだろう!!!



お家で飾りました♪
シアワセオーラをいっぱい浴びていたからなのかすごくお花のもちが良くてびっくりしました♪


ありがとね〜♪♪♪

すっごく嬉しかったです♪♪♪

お幸せにね♪


Felicitations!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます〜♪♪♪
家族 * 13:14 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
りょりょ卒園!!!
りょりょ、 16日卒園式でした!



キリスト教の園なので、礼拝のような感じでした。
修了証書は一人ひとりもらったのですが、
もらってすぐにお母さんの所に行って
一言添えて、お母さんに証書を渡してくれるという演出もありました。
渡された時には握手なり、ハグなり頭をなでてあげたりとできるのですが、
もうその様子を見ているだけで涙が出てきてしまい困りました(笑)!


仲良しのお友達♪
3人とも小学校は違うけど、仲良しでいてね!


何度も書いているのですが(笑)、
いろんなことに手を合わせて感謝することの大切さを
本当は家庭で教えていかなければならないのですが、
園で毎日ちゃんとお祈りの言葉を口にすることで
人として大切なことをたくさん教えてもらってたように思えます。


卒園式自体は礼拝も兼ねているので
撮影は禁止なのです。後日販売されるDVDを購入します。
「ええ〜」とも思ったのですが、写真を撮ることを気にせずに
式に集中できるので、それはそれでいいかもと思いました♪心があったかくなるような
式でした♪

お友達と時間を過ごせることへの感謝、
園でキリスト教の言葉に触れる度、
気持ちが温かくなるように思えました。
人として大切な御言葉がたくさんありました。
たとえば、私がとても好きな言葉は
子供たちに「光の子として歩みなさい。」という言葉。
ちょっと抽象的で
きっと普通の学校や園だったら、気恥かしくて表現できないようにも思えちゃうのですが、
子供たちが自分の事を大切に思えるすごくいい言葉だと思うんです。

園の掲示板。
今月はこれでした。卒園児のみんなに向けての先生からのプレゼントですね♪
たくさんの愛情ありがとうございました♪


それに言葉には力があるともききます。
毎日感謝するいい言葉を耳にしたり、口にすることは
それが積み重なると、人間形成上とても影響するんじゃないでしょうか。
そういう意味でもここの園に通園できたことはりょりょにとっても
すてきなご縁でした♪
先生たちもどの先生もちゃんと子供たちに声をかけてくれたり、
行事もとてもアットホームで楽しかったです。
一年があっという間でした。
最初こそ、途中入園だし、大丈夫かしらと不安もあったのですが、
皆さん温かく迎え入れてくださり
ありがたかったです♪


ご近所さんから卒園おめでとうのプレゼントやメッセージが届きました♪
ありがとうございます♪



先輩のYにいちゃん、Mくんよろしくね〜♪♪♪

ここに通えてよかったです♪
親子揃ってたくさんの楽しい想い出、ご縁に感謝です♪


りょりょ、卒園アルバムを見ています。
担任の先生が一つ一つ手作りしてくださるんです!
アルバムにちりばめられていいる折り紙はりょりょが作ったものも。
どこのページも楽しそうな笑顔でいっぱい♪
素敵なアルバムです♪
手前は卒業制作の飾り皿です〜



春らしいお花のブーケ♪
黄色はこの時期のブーケは、旅立ちにぴったりのカラーですね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
祝♪卒園〜♪
なのですが・・・
次の日溶連菌で発熱〜(涙)!
只今お籠もり中!
ただ、園生活は沖縄に行くときに一日欠席しただけで
すべて出席という健康優良園児で頑張りました〜♪
頑張ったじょ!!
家族 * 12:58 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
おひなさま♪
 りょりょが園から持って帰ってきたおひなさま♪


帰ってきてすぐに出してくれました♪

可愛いなあ・・♪
うちには女の子はいないのでおひなさま人形はありません。
なので、子供たちが作ってきてくれたおひな様人形を飾ります♪
そう、にいちゃんが年長さんの時に作ったおひなさまも大事に取ってあります。
並べて飾ってみました♪


にいちゃんのは紙粘土で作ったものです。



子供が一生懸命作ったものって心を和ませるパワーがありますよね♪



お雛さまのとびきりのニコニコ顔がいいカンジです♪

いかがでしょ????


Amorettoのカレーパン♪ブランチ。お家でのんびりモグモグ。
胃にもたれない美味しいカレーです!
美肌カレーといって、お肌に良さそうな具がしっかり入った美味&美肌嬉しいカレーパンもあります。


こちらは今日の私のお昼ごはん。
お弁当の残りのシーチキンと小松菜をいためてチャーハンにしました。
栗原はるみさんがIHを使って上手にチャーハンを作るアドバイスをされていましたが、
思い出しながらころ合いを見ながら作ってみました。
パラパラ・・として美味しかったです!
コツって大事ですね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございました♪♪♪

家族 * 16:51 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
年長参観日&マラソン大会♪

実は1月後半、りょりょの行事が立て込んでおりました。
しかも、雪のせいで次週延期になってしまっていた
年長参観とマラソン大会。
年長参観では子供たちがグループに分かれて
自分たちで考えて劇なり、紙芝居なり協力して
発表します。

男の子グループは紙芝居めくり係(笑)。





先生のインタビューに笑顔のりょりょ。
どのグループも思ったのが女の子がしっかりしているなあということ(笑)。

子供たちだけで一生懸命考えて頑張った様子が伝わってきて
ほほえましかったです。
次の日がマラソン大会。
近くの公園のグランドから出発で
公園の周りを1周して、またグランドを回ってくるというコース。



りょりょ、にいちゃんと練習していた甲斐あって頑張って走りました。


年長さん男子は一番最後のスタートでした!頑張れ〜!!





この坂が心臓破り〜!
大人も走るコースでしたが、私はもうここはクラクラでした〜!!
歩くほうが早いんじゃないかしらと思うほど前に進めません〜(涙)!






よく頑張った〜!!!!!!


5位でした♪
子供たちが走った後、保護者も年長さんよりは短い距離でしたが、
走りました・・・・
お友達の誘いについ走ってしまいました。
・・・・・自分の体力のおとろえに痛感・・(涙)。
いかん、ホントにツライ。
子供たちの頑張りに身をもって改めて感動しちゃいました。

さてさて・・年が明けて、園が始まったと思ったら、
もう卒園、入学・・・・
あっという間に日々が過ぎそうです。
私もバイトとはいえ、
真剣にステップアップしたいので目標立てて頑張りたいと思ってます。
接客業は奥が深い〜・・・・・!


うちの庭に咲いているすいせん。
パパの実家からいただいてから、毎年花を咲かせてくれます。
すいせんの香りは強いですけれど、大好き♪
ふと香るとシアワセな気持ちになれます♪



八重のすいせんが咲く日も待ち遠しいな〜♪♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪


家族 * 17:14 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
いそがしい・・・初梅干し挑戦!
 いそがしい・・・
バイトもさることながら、
いろいろいろいそがしい。
最近は、就寝時間が0時を過ぎると、もう次の日ツライ(笑)。
昨日なんて9時に寝かせてもらいました。
それでも眠い。


最近久しぶりに降りましたね〜・・・!
ひと雨ごとに暖かくなればいいのですが……

何も行事がない日は、バイトスケジュール希望を出しています。
ただ、ポッと休みを頂けちゃった日は家事、そして何をしたらいいのか
分からない(笑)。



日本に帰ってきてからとかく自分に余裕がない気がしてしようがない。
&無駄に時間を過ごしているようで焦りも感じます。
着実にがんばっている子供たちが正直うらやましくも思えたりします。
はあ・・

今月、りょりょのお弁当に初めて梅干しを入れてみました。


右は私のお弁当。りょりょの作ったついでに私のも。
梅干しの大きさは歴然!でしょ♪

実は、りょりょ、酸っぱいものは大の苦手。
にいちゃんは小さいころから何でも食べれる子だったのですが・・
まるまる一個の梅干しは勘弁してというので
種を抜いて半分の大きさに。


よく頑張った〜でも、もう入れないでねって・・・・(笑)。


ちゃんと食べれたようです♪やるじゃん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪〜♪
コメントに返信をしたいのですが、なんだかパソコンの調子が悪いのか、
JUGEMのほうがおかしいのか出来ずにいます〜
もうしばらくお待ちくださいね〜!!
ほんとうにすみません!!!
家族 * 11:04 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
年始にふと思う。
 先日、パパの実家にお年始挨拶として、
行ってきました。
ご近所の神社とお墓参りも行ってきました。


実家から歩いてすぐ近くにある神社。
パパにとっては小さなころの思い出が詰まった場所。

歩きながら、ふと思いました。
結婚してもう10年以上も経つと、
この景色も自分にとって居心地のいいものになりつつあるな〜と。


ここは、秋葉さんが祭られている祠。
小さな祠もちゃんとお参りしました。
でこの祠でも・・・



「おりこうさんになりますように。」と、りょりょはお願いします(笑)。

ここの神社でにいちゃんは七五三のお参りもしたし、
お祭りも楽しかったなあ。
やぐらひかせてもらったよなあ・・・
お正月、この神社の前でおおばあちゃんも一緒に写真を撮ったなあ。

もちろん旅行もいい思い出になるけれど、
身近で家族と一緒に過ごした時間の思い出は、
心がふんわり暖かくなるようです。



「大きくなったなあ。もっともっと大きくなってね。」
「つらいことがあっても、乗り越えて行ける力をつけてね。
笑顔で心を前向きに持てる心の丈夫さをもってね。」
「こうやって一緒にいれて嬉しいなあ・・。」
少し大きくなった小さな二つの背中を見ながら心の中で声かけてました。


お寺さんの入り口付近にいつもいるわんこ。
気持ち良さそうにひなたぼっこしていた姿かわいすぎ…♪



吠えているのを見たことがないんです。
人なつっこい柴っわんこ。


ん・・・?
もちろん「今年は、これ以上毎日毎日怒らすんじゃないわよ〜!!!!!」
「もっとちゃんと勉強しなよ〜!!!!」
「さっさと早くやる〜!!!!!」
とも思ってます。毎日。


実家の前に咲いていたお花♪
おひさまに当たると花がかわいらしく開きました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
改めて今年もよろしくです〜♪
家族 * 10:10 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ドンキ♪で変身&当選ちょくちょく・・♪
 姫路のドン・キホーテでうちの子たち、 ちょっと変身。

あんた誰?


いまいち似合わない兄(笑)。


なんでも真似したがる6歳児・・・



ど?似合う??


そこにう○こはやめてええ〜!!

いつもだったら、そんな誰が被るかもわからないものやめなさい〜!と、
怒るところですが、
なんだか疲れていたこともあり、
見た瞬間噴き出してしまい、怒れませんでした(笑)。


そうだったの??!!(笑)!


周りに笑いを振りまくサラブレッドでありました。

・・・そういえば、豊田にもドン・キホーテができたのよね。
またあちらの方面に行ったら覗いてみよう〜

そう、そして、最近ちょくちょく小さな当たり♪がありました♪


コラーゲンのドリンク♪「最初の3本プレゼント♪」だそうです♪
続けたらプルプルの肌になれるかな〜♪
…懐かしい味でした♪


スタバでキャラメルマキアートを頼んだら・・!
レジの調子が悪そうだったので、「レシートいいですよ。」と言ってドリンク待ってたら
お店のお姉さんが大急ぎで手渡してくれました〜!
ありがとうございます〜♪♪♪嬉し〜♪♪♪何飲もうかなっ!

嬉しかった♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
大きな当選!あればいいなあ〜♪
家族 * 15:54 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
仮面ライダーフォーゼのベルトをゲット!!
りょりょのクリスマスプレゼントリクエスト第1位、
仮面ライダーフォーゼのベルト。 

どこのお店に行っても品切れ状態。
ネットでは今店頭で品切れ&クリスマスを狙って
元の値段は6000円くらいなのに
10000円以上で販売されているというありえない状況。
実はお誕生日に買ってあげる予定が
お店に行くと発売したばかりなのに既に入荷未定の売り切れ状態でした。
トイザラスで偶然会ったお友達ママに仮面ライダーダブルの頃位から
こういう状態らしく、
商品が店頭に並ぶのは年が明けてしばらくしてからだったそうで、
新商品戦うアイテム関係はことごとく売り切れてしまうそう。
にいちゃんの時は(仮面ライダーファイズ)そんな心配もなく、
ベルトが普通にお誕生日に変えたのでそんな最近の事情にびっくり。

「サスガのサンタさんも今回はちょっと無理かもしれないから、他に欲しい物ない?」
ときいてみると、一応何かしら言うものの
やっぱり本命はベルト。

ある日トイザラスの前にあるフォーゼの看板にいつもは付いている「次回入荷未定」の紙がない。
もしやと思ってお店の人に尋ねると、その日に入荷したのですが、
もう早々に売り切れてしまったとのこと。
その時に、お店の方が
「入荷は未定なのですが、お電話などでお問い合わせいただければ、
入荷予定があればキチンとお伝えしますよ。」とのこと。
他の電化製品のお店だと、入荷はその日にならないと分からないので、
店頭に来ていただかないと分かりませんと言われました。
お店によっては並んで整理券をもらっても
その中から抽選だったり、普通に手に入れるのは、とても困難な状態。
そんな中、偶然かけた電話でベルトが次の日入荷することを知り、
私が朝一に(夜明け前(笑))に並ぶことになりました。
その日はくしくもお弁当の日。(涙)。


ピカチュウ弁当♪
急いでいたものでちょ〜っとガッタガタですが、それはご愛嬌〜(笑)♪
このお弁当袋はにいちゃんのお友達ママがご帰国前にお友達にプレゼントしてくれたもの。
にいちゃんだけでなくりょりょにもプレゼントしてくれました。
兄弟揃って愛用してます〜♪ありがとね♪元気してるかな???


起床は4時。お弁当と朝ごはんのしたく、用意をいろいろして
ショッピングセンター三好のアイモールへ。
モチロン真っ暗。雨も降っていました〜
駐車場は入れない状態だったので、暗くて怖かったのですが、
ハザードをつけて入り口ギリギリに車を停めて
中の様子を伺いに行きました。
人影が見え、近づくと、お孫ちゃんのクリスマスプレゼントのために
待ってらっしゃった奥さんがお1人立ってらっしゃいました。
つい先ほどまで、ご主人様もご一緒だったそうですが、
私が来たのが見えたそうなので
帰られたとのことでした。
そのあと、若いお父さんが来られ、4人に。
そのお父さんいわく、ベルト発売日は
前日並んだ人もいたそうです。ひょえ〜
そう、この時点で5時半〜
そのあと、車は(多分)警備のおじさんが
特別に別の入り口から入るように指示してくれました。
駐車場がちゃんと開くのは7時半くらいだったと思います。
イスやシートでの場所取りは禁止と、張り紙にも書いてありましたが、
長時間なので開店前までは座らせてもらいました。
前後の人とは同じ状態で共感し合えるのか(笑)
いろいろお話も出来て、待っている時間楽しくすごせました。
おトイレも「近くのコンビニに行ってきますので〜」と
お互い様で声掛け合って行けました♪
列が長くなりだしたので整理券を配られ始め、それが8時半ごろ。
その時点でベルトの整理券は(その日は34個)もうなくなりました。
ただお店の人のお話では今回は比較的ゆっくりペースで整理券がなくなったとのこと。
いつもはもう少し早い時点で整理券はなくなってしまうそうです。ひょえええ〜
9時半、開店30分前にお店の人の誘導で
トイザラスの前で並んで待機。
このときに整理券と引き換えに商品のプライスカードをもらえます。
ここまでくれば待った甲斐あったなあ〜としみじみしちゃいました。
そのとき、お店の前に呆然と立ちすくむ人たちも・・
そう、開店前に並べばいいと思って、
整理券のことを知らずに9時半(映画館がオープンする時間にあわせて)
エレベーターから直接上がってきた人たちのようでした。
お店の人の説明に
「そんな整理券があるなんてしらなかったのに・・・・」と言われていました。

抽選ではないので、並べればゲットできるので私たちみたいに
1人で来れて時間の都合をつけれるのならありがたいのですが、
事情を知らなかったとか、まだもっと小さなお子ちゃんがいるママ達には
結構きついなと思います。
ホント、ネットで高額に販売目的で買い占める大人ってホント頭にきちゃう!!!
子供が喜ぶ顔が見たいし、何より子供がこの時期にしか遊ばないおもちゃだからこそ
大人も買ってあげたいのに。
そこにつけ込むのがホント許せないわ!!
・・まあ、そこまで苦労して手に入れたものだから思い入れもひとしお・・・
になるのでしょうが。

10時オープンしたら、レジにカードを持っていて清算して
商品引き換え場所にておもちゃをゲット♪
前後の人たちと「よかったですねえ〜お疲れ様です〜」と声掛け合って解散(笑)。
はあ、長い朝だった。


やったね♪ホッ♪

でもりょりょの前ではおおっぴらに話せないし、
ベルトはサンタさんからなんだよねエ〜(笑)
でもまあ、りょりょの大喜びする顔が見れるだけで満足です。
と言いつつ、私もパパもこの日
「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と何度も何度もしつこく聞いて
その答えに「どうなるんやろなぁ〜??」と思わずニコニコしていたのでした(笑)〜♪


でもこのベルトにセットできるスウィッチどんどんどんどん出るんだよなあ・・・ひょえ〜・・・

フォーゼってはじめてみた時イカみたいと思ったけど、ロケットなんだね〜!
そうそう、映画も始まりますね〜


いっつも元気〜!!!!!!!イエイ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&応援クリックぽちっとよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
家族 * 08:16 * comments(8) * trackbacks(0)
flower
スポーツの秋でもあり・・・
 りょりょ、サッカーの試合がありました。


朝かなり早かったです。
パパはお仕事だったので、ママがナビ頼りに向かいました。


円陣組んで気合は入り・・・・いざ!!!だったのですが・・(笑)!






わがチームのエースHaruくんが優秀選手のひとりに選ばれました♪
おめでとう♪



りょりょ、サッカーより楽しんでいた木登り〜(笑)
モチロンあとで反省会。


初参加でした。
結果は負けちゃいましたが、
幼稚園らしい可愛さもあり・・・
サッカーはあんまり向いてないのかなあとも思いましたが、
楽しく頑張っているのでまあいいです(笑)。
そして、最近園のお友達とテニスもしました。


近所のテニスコート。見て分かる??
コートに3人入ってます・・・う〜ん。





暗くなるのがどんどん早くなってる今日この頃。
ちょっとさみしいね。
体力持て余しちゃう〜


あーでもないこーでもないと
大人は振り回されてばかりなのですが(笑)、
私は結構楽しんじゃっています。
にいちゃんの時と比べて、習い事とかに熱が入らない私。
楽しく元気で毎日を過ごしてくれたらそれでいいよなんてのんびり構えているから、
アカンなあと反省しつつ、
にいちゃんに字を教えてもらっているりょりょ。
やらされているんじゃなくて、
やっていて時間がたつのも忘れちゃうくらい好きなことを
早く見つけて欲しいなあ。
モチロンゲームとか以外でね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&応援クリックぽちっとよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
暗くなるの、ホント早い。
家族 * 14:04 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
今月のお弁当♪&収穫祭♪
 月に一度のお誕生日会=お弁当の日でした。
朝すっかり忘れていて大慌てで作りました。


「外人さんだ〜」とりょりょ。
手前はキャサリンとマイクです(笑)!後ろはタロウ。


慌てていてもこういうことはしてしまうのです。私。(笑)。


朝ごはん中のりょりょ。
毎日の朝のテレビ日課は「カーネーション」と日野正平さんの「こころたび」ダイジェストを見ること。
大きくなったら、りょりょも自転車で旅をしたいそうです。
とても日野さんに憧れている様子。


そして、今週は園の収穫祭でした。
秋の実りに感謝して・・という行事。




神父様のお話やお祈りはモチロン、園児達のお歌も聞けました。
神からの恵みに感謝してみんなで平等に分け合いましょうという行事です。
当たり前のようなことなのですが、
こういう風に感謝するという事は改めて大切なことなんだなと再認識しましたよ〜!

各家庭から果物やお野菜を持っていきます。
それらはこの近辺の老人ホームや消防署に
園児が配りに行きます。
昨日は、集められたお野菜で年長さんたちがカレーライスを作って
小さい組さん達に振舞ったそうです。
行事が目白押しの秋。






いろんな場所で、実りの秋を見つけることが出来ます。

とても楽しそうです。
園の行事と言えば、来月はクリスマス!
実は私、父兄の聖歌隊でクリスマス礼拝の時に歌うことになりました。
歌うのは上手くないので参加するつもりではなかったのですが、
仲良しママ達に「参加しなきゃ!!!」と誘われて参加することになりました。
音楽はとても苦手なのですが、
ママ達が上手に背中を押してくれたので
いい体験が出来そうだなとワクワクしています♪がんばろっと♪

お友達ママが作ってくれた名札をつけるための布♪
この札作りがとってもお上手なんです♪いつも感心しちゃいます〜!!!!
ポケモンのキャラ♪すごいね〜!!



イニシャル入りなんてもうすっごく嬉しかったです〜!!!!!
親子共々大感激♪ありがとね〜!!!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&応援クリックぽちっとよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
朝夕冷えてきましたね〜・・・・・!身体温めなくっちゃ!!

家族 * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)