Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
とても便利な・・・!!
 お隣さんからとても素敵なプレゼントをいただきました♪



パンはもちろん♪なんでも器用にこなされる素敵な奥様なのです。
頂いた時、なんなのかなあと思いました。
なんとこれ、お裁縫セットを入れるもの。
そう、これだと携帯できるし、
これくらいの手軽さだと便利でとても使いやすい!


とても便利そうでしょ♪重宝させていただきます〜♪♪

何より可愛い♪
パッチワークなので、すべて手縫いだそうです!
すごいなあああ〜
ありがたいです!!!
なんか、カルトナージュしたくなってきました!

そして、便!利といえば・・・・・
i phone!!!



にいちゃんがお誕生日に制限つきで携帯電話をゲットしたタイミングで
私も初i phoneデビューしました。
最初はほんとに使いにくくて後悔しかけましたが((笑))、
使ってみると、いろんな使い方があり遊べて便利!!
ゲームとかは全くしないのですが、
写真をいろいろアレンジしたりできて、楽しい♪




上の2枚ともiphoneのアプリを利用して写真をアレンジしてみました♪

慣れると使うのが面白いです。

といっても、
まあ、まだまだ使いこなしてはいないですけどね・・・てへ。


外壁工事も終わり、庭の整理をしている途中、こんな卵の殻を発見!
トカゲかなあ・・・・ん…奥には・・・



かまきりがひなたぼっこしていました(笑)。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援クリック&コメントよろしくです〜♪
寒さが日に日に・・・・ですねえ。
早くパンジー植えなきゃっ!
日記 * 19:04 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
紅葉を見に♪(きららの森&香嵐渓)
 にいちゃん、なんと
私たちの予定より友達との予定を優先して遊びに行ってしまいました・・
なんだかなあ〜こうやって親離れしていくんだなとさみしくも感じますが、
喜んであげなきゃね。
なんと男の子4、女の子3という組み合わせ。
電車に乗って、
ROUND1に行っちゃったのです。ち〜・・・

ということで、私たちはのんびり紅葉を見に行ってきました。


道中の紅葉も素敵!ススキと紅葉っていい感じですね!

きららの森と香嵐渓。
きららの森はもうかなり秋めいていて、少し肌寒いくらいでしたが、


きららの森はこじんまりとした感じ。
ほんとに自然。でも本気で散策するならすごくいい場所かも。
案内
場所にはこんなマップも用意されています。
私たちは段戸湖の周りをぐるりしただけですが…(笑)
くまに注意!なんて小さな看板もあり・・・・(笑)


駐車上にあったもみじの木。う〜ん、テンションあがっちゃう♪



湖にはもちろん魚いますよ♪


ちいさ〜なお魚がちらほら・・・


こういういろんな色が重なった葉っぱ見るのも大好き♪
かさっかさという音も好き♪



湖に移りこむ紅葉の色がここのウリらしいです♪うん♪素敵でしたよ♪


緑の葉。こういう雰囲気はやっぱり落ち着く。
ベルギーの森を思い出します。



絵本に出てきそうなこんな葉っぱもありました♪可愛すぎます♪〜♪


このオレンジ色は秋ならではっ!!!!



香嵐渓はまだちょっと早いのかな〜という感じでした。


こちらは香嵐渓♪
山際は、まだまだという感じでしたが、きれいでしたよ♪



刀削麺食べました♪


味は外せないっ(笑)!
でも、毎年楽しみにしていたゆず味噌団子がなくなってしまっていてショック。
炭火焼で美味しかったのに・・・
時間がかかるからなのかなあ・・・



甘味を食べながら向こう岸の風景を楽しむ。
秋ですねええ〜・・・・
そういや、夏はりょりょとバイト先のかえちゃん&いとけんとここに遊びに来ました。


1,2週間後にはもうちょっと紅葉らしい雰囲気になっているかもしれないです。
(その頃には混んでるんでしょうねえ〜はあ。)
笑ってしまったのが、香嵐渓周辺の駐車料金!
方や1000円、800円かと思えば、お向かいの民家駐車場は500円。
私たちは、足助のかじやさん近くの民家駐車場に置いたので300円。
そこの奥さんは私たちが入ると同時に
「や〜っとごはんたべにいけるわあ。」ですって(笑)!
おもわずこちらが「そうなんですね〜いってらっしゃい。」なんて言ってしまいました(笑)!

この季節が一番大好きな私♪
秋はやっぱりいいですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援クリック&コメントよろしくです〜♪
見てくださって、いろいろコメントくださるとほんとにうれしいもんです♪
またちょっとづつでも書きます〜♪♪♪
ありがとうございます♪♪♪
近場お遊び * 09:57 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
うっわ〜スポンサーサイトになっちゃってた!
 やっちゃいました。
書いてない記録を更新してしまいました。
45日以上書いてないとスポンサーサイトがでてきちゃうのです。
出てきちゃいました。
それなのに、ブログを見て気にかけてくださっていた方たちも
いらっしゃって、とても嬉しいです♪(感涙♪)

にいちゃんの運動会の時に作ったパンダおにぎり♪雑誌に載っていたものを真似てみました♪


体育会系部らしい走り方になってきたにいちゃん。
背もとうとう私と変わらないくらいになってきました。
部活は何があっても休みたくないらしく、
最近はお友達との付き合いが密になってきました。
うれしいようなさみしいような・・・

そうそう今年もにいちゃんのクラスは総合優勝しました!!!
2年連続!やったね!


前日バイトから帰ってくると丸坊主軍団がっ!
なんと運動会優勝!気合い入れるために家の前でみんなで丸刈り大会してた・・・
あんまりに楽しそうだったので、怒る気も失せて、笑ってしまいました〜!
この後みんなでかき氷を作って食べて解散。
この甲斐あってか優勝したんだよね〜♪えらい!!
・・人生初の丸刈りの子もいたようで…((笑))!
(もちろん各自親の了解得てきてましたよ。)



そうそう、りょりょ人生初の通知表をもらってきました♪
そして、欠席ゼロ賞♪!
やったね!!!でもママは忘れ物ゼロ賞をとってきてほしいわ〜・・・



最近くれた私へのお手紙。
こんなことも書けるようになったんだあ〜・・
笑ってしまいましたが、感動。
絵は、東京スカイツリーと私の好きなパリのエッフェル塔♪


バイトもがんばってます。

一枚はがれてますが(笑)、
バイト先のカウンターエリアのすべてのエキスパートシールがとれました♪
エキスパートシールは、そこのポジションをしっかり任せてもらえるという印!
がんばりました♪
あとは店長、SWの最終チェックをうければ、
念願のお仕事につけます!がんばろう!!!!
やってみたいことはたくさんあります!!!


そう、とってもバタバタな日々(笑)。
何もかも欲張っちゃうと、身体がついてこないのが40代。
バイト、家のこと、お付き合い、
あっという間に一日は終わります。
睡眠を削ると、確実に体調が悪くなります。



早く寝ると、確実に体調がいいのは事実。
食べるもの然り。
年々体調と生活サイクルは無視できないなあと実感する日々です(笑)!

そして、またちょっとづつでも
自分ペースで書いていけたらなあと思っている次第であります♪

ただ今家の塗装塗り替え中〜♪
これが終わったら、しっかり庭の手入れに打ち込みます!!!!!
来年の春支度♪ね♪


よろしくです♪

今日は今年一番気温が低かった日。
寒い!!!!けど、紅葉はいい感じ♪
一年の中で一番大好きな季節♪♪♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援クリック&コメントよろしくです〜♪
ぼち
ぼち書いていきますぜ〜♪
日記 * 21:56 * comments(4) * trackbacks(0)