Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
パパ帰国&にいちゃんからの・・・
 パパ帰ってきました。
土曜日の夜に帰ってきたので、
りょりょは寝ていました。
朝起きてパパがいて「おかえり〜♪」と、ちょっと嬉しそう♪


ぎゅ〜ってしてね♪

そしてにいちゃんもパパの出張中に学校の自然教室で
若狭の方に3泊4日で行っていました。
そこから家族に向けてお手紙を書いて送ってくれました。


下のメッセージはりょりょががいたもの。
ふれあい参観の後、先生が書きなさいって言ったの・・ですって(笑)。


読んでちょっとウケました♪
ありがたみ分かってくれたのね・・(笑)!

でも確かに帰ってきてから妙に素直なんだな〜これが・・・!(笑)!


桜の実がちらほら。

にいちゃん、身長がちょっと伸びて、
私にかなり近づいてきました。
早く抜かしてね〜(笑)!


新緑の季節。&梅雨到来ですね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪〜♪
家族 * 18:59 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
ふれあい参観♪
 パパ、今日1週間の北米出張から帰ってきます。
今日は、りょりょのふれあい参観日でした。


りょりょ運動会の絵。右が自分だそうです〜♪

にいちゃんの時もそうでしたが、
6歳児臼歯について学ぶ時間。
オレオを食べて、歯の汚れ方を確認してから磨き方の勉強をするというもの。

虫歯じゃないよん〜!!!!(笑)
この後、ちゃんと磨きますよ♪



鏡で歯の汚れている部分を確認しながら書いていきます。

というか、あんまりに先生の話を聞いていないりょりょの様子にがっくり。
う〜ん、私がいるから余計ワクワクして
テンションがあがってしまっていたからなのかもしれないんだけど。
楽しそうには行ってます。
まあそれが一番か・・・???


今日から初スイミング通い♪
にいちゃんのお古バッグを引っ提げて。
バスに乗れるのが嬉しくってしようがないみたい。
バスのおじさん、私たちの事を覚えてくださっていました♪




緑が柔らかくていい季節♪とうとう梅雨入りなんですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
緑を見ると、ベルギーの森が恋しくて恋しくて・・・
家族 * 21:34 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
うちの今年のつばめさん♪
 我が家、なんと玄関先の柱に二つもつばめさんの巣がありました。
さすがにもう中古住宅だし・・ということで一つは撤去。
もうひとつもとろうかしら・・と思っていた矢先、
つばめさんがやってくるようになりました。
さすがに撤去するのは可哀そうかなと思い様子を見ていると、
住みだしました。
よく目にするけど、卵の確認をする間もなく、
アレレ…生まれてました♪


はじめて巣を覗いた時!びっくりしました(笑)!
いつの間に孵ったの〜!!!という感じでした(笑)!!


どこがどうなってるのか(笑)、くにゃんというカンジで、まだまだ頼りない。
でもかわいい〜♪


そう、順調に育つばかりでもないことは何度も見てきたので、
ちゃんと巣立った時は心底うれしくなるのです♪


前回からそんなに日は経ってなかったのですが、ずいぶん大きくなりました!
産毛がなかなかいいカンジで・・・チラリとした目線がいいでしょ。


日に日に成長するつばめの子供たち。


すっかりつばめらしくなってきました!巣の中でぎゅうぎゅう・・・(笑)!


もうしっかり餌を食べています。
げんかんのまわりにとんぼがおちていることもしばしば・・・




写真を撮っていたら、お母さん(?)が帰ってきて・・
叱られた私。(しゅん。)「うちの子たちに手を出さないでよねっ!」なんて言ってるのね。きっと。



ある夜。全員お尻を出していました(笑)!


今日も餌をもらおうと元気にピーピー鳴いていました♪


今日。
もうず〜っとピーピーと聞こえます(笑)!
食欲旺盛です〜!!!



ちょっと私に慣れてきた(?)のか、カメラを向けても引っ込むことがなくなってきました(笑)!
特に大きめの子は乗り出してきます(笑)。
みんなずいぶん大きくなったね♪
ちゃんと無事に巣立っていくんだよ♪


無事に育ってねと祈るばかりです♪


今日の夕焼けあんまりにきれいだったので、しばらくりょりょと眺めていました。
日々の生活の中でのこういう時間は日本ではホントに少ないです。
どうしても人工物が景色の中に入ってくるので・・便利なんだけど、失ってしまった美しさってあるよなと
いつも感じてしまいます。




きれいな夕暮れ。カマルグの湿原で見た夕暮れを思い出しました。
自然の美しさには本当にかなわないなあといつも思います。

カマルグの夕日はこちらをクリック♪

カマルグの青い海(サン・マリ・ド・ラ・メール)はこちらをクリック♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます〜♪♪♪

つばめ * 00:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
かなりお久しぶりになってしまいました〜!!
 うわ〜こんなにブログ書かなかったのは初めてです。

どういう心境の変化??

いえいえ、本当に忙しかったんです。
というか、やらなくてはいけないことが山積みなんです。
もっと以前みたいに生活に潤いがなくてはなあ〜・・何かする?とも思いましたが、
これ以上自分の首を絞めることもしたくないので(笑)。

いろいろ行事もありましたよ♪
りょりょもすっかり小学生で、にいちゃんもすっかり中学生。


はじめての授業参観♪ちょっとドキドキ♪



小学校で初めての運動会♪


一年生徒競争では一番になれたよん♪


なんと地区対抗リレーの一年生男子の代表になれちゃいました♪
嬉しかったね♪がんばったね!


日食も小学校の校庭で見ましたよ♪

私も今月号で在ベルギ―の日本人向け情報誌プチポワさんの
記事の最終回のコラムも終了しました。
ちょっと肩の荷も下りたような、さみしいような・・

まだまだ忙しさは続きそうですが、
ちょっとした時間の隙間を見つけて
自分のやりたいこと、やらなければいけないことの
整理をしようと思っています。

近所のよく通る土手。
黄色い小道♪
最近よく咲いている花。


出ないと10年なんてあっという間に過ぎてしまいますもんね。
やらなかった後悔より、やった後悔の方が
はるかに自分にとって価値のあることだと思うから
もうちょっと真剣にいろいろ考えていきたいと思います。


キハナコスモスだったけ??
この時期とてもきれいでした♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
お久しぶりぶりの更新です〜♪
ちゃんと書かなくちゃね〜・・・!

ありがとうございます♪♪♪

日記 * 17:51 * comments(1) * trackbacks(0)