Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
お花とりょりょ収集したもの・・ボブ(笑)。
 フラワーマルシェで買った花束を花瓶に生けてみました。


水仙は、我が家の庭で咲いたものです♪


こういうパステルトーンの組み合わせも春っぽくっていいですよね〜♪



こちらのローズマリーも我が家の庭のもの。ローズマリーはかなり大きく成長しています。


ばら大好き♪♪♪

花があると和みますね。
そして、部屋もきれいにしようかなと前向きな気持ちになります。

そして、最近りょりょのクラスで流行っているもの。
マックのハッピーセットについていたスポンジボブ。


可愛いでしょ♪
Kanaeちゃんは全種類持っていると聞き、(大人買いというやつですね(笑))
りょりょうらやましくて仕方ないでのす〜(笑)!


たくさん種類があったので収集するのも大変でした(笑)!
いろんな職業のボブ。
一番欲しかった宇宙飛行士を筆頭に8ボブ揃いました(笑)!


8人(?)のボブをこんな感じでぶらぶら下げているんです・・・
仲良しのお友達のバッグも結構こんなカンジ(笑)!



今日も元気いっぱい〜幼稚園大好き♪!


ニヤリ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
日記 * 16:30 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
何がいいのか分からない・・・
 最近にいちゃん、自分の勉強法に悩んでいるようにも見える。
塾の先生のお話だと、2年生、3年生と学年が上がるごとに
よほど努力しないと成績が上がることは難しいそう。



しかも今年からゆとり教育の完全脱却で教科書も1.5倍になるそう。
学校によって、先生によっても進度も内容もちがってくるそう。
なんだかな〜・・・
土日は休みなのに私たちの時より勉強の量は多く、今の子供たちはとっても大変だなあと思います。



そしてりょりょ。にいちゃんの時と比べて親がのほほんとしすぎているせいか(笑)、
何にもやらせてません・・・
りょりょに向いているもの。考えてあげなきゃね・・・
(「やりたいんだけど・・」って言ってくれないかなあ。)



そして、私。
バイトを始めて3カ月が過ぎようとしています。
自分なりの目標を立てて頑張ろうと思いつつも
なかなか・・・
以前はもう少し上手に流せていたことも
???と思い、もどかしく思うことが多いのです。
仕事や対人関係はそうそう思い道理にはいかない!
ちっきしょ〜(小梅太夫風にね♪)

更年期近いからなのか(笑)、頭も心もが固くなってしまっているからなのか・・
これではいけないと思い、
以前のようにウォーキングしようかとも思います。
本も最近買ったこれ。


ベッキ―は、見ていていつもほっとする珍しいタイプの芸能人ですよね〜
この人なら大丈夫!という信頼度絶大なオーラの持ち主の彼女、納得の一冊です。


いいんだよ〜と聞いてはいたのですが・・
よかったです♪
タイトル通り、心のトビラを開いてくれる一冊です。
そして、子供たち。
起きてる時は怒ってばかり!かもしれませんが、
子供たちの寝息や表情に触れながら和む寝入りばなのひと時は
一日の中で一番幸せだなあと思う時間。
私はパパがびっくりするくらい寝つきがいいため、
和む時間は一分持たないのですが…(笑)。


そして、この人。最近好きな人その一。(笑)。
ついついこの人が出ている番組はビデオに録って見てしまいます。
大好き〜♪言ってることあってるし、おもしろいでしょ。



いいですよね〜!!!!!!
今までの私の好みのタイプにしては珍しいタイプなのですが・・
大好きです♪


なにがいいのかわからない。
もうもどかしい。
でもいろいろ考えなきゃならない。
前に進むには、どうすればいいの??もがきどうしの毎日。
大人なんだから辛抱もしなくちゃいけない。


あ〜、めんどくさい・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
久しぶりのUPが久しぶりの愚痴ブログになってしまい・・(シュン)
すみませんでした〜

日記 * 16:00 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
年長参観日&マラソン大会♪

実は1月後半、りょりょの行事が立て込んでおりました。
しかも、雪のせいで次週延期になってしまっていた
年長参観とマラソン大会。
年長参観では子供たちがグループに分かれて
自分たちで考えて劇なり、紙芝居なり協力して
発表します。

男の子グループは紙芝居めくり係(笑)。





先生のインタビューに笑顔のりょりょ。
どのグループも思ったのが女の子がしっかりしているなあということ(笑)。

子供たちだけで一生懸命考えて頑張った様子が伝わってきて
ほほえましかったです。
次の日がマラソン大会。
近くの公園のグランドから出発で
公園の周りを1周して、またグランドを回ってくるというコース。



りょりょ、にいちゃんと練習していた甲斐あって頑張って走りました。


年長さん男子は一番最後のスタートでした!頑張れ〜!!





この坂が心臓破り〜!
大人も走るコースでしたが、私はもうここはクラクラでした〜!!
歩くほうが早いんじゃないかしらと思うほど前に進めません〜(涙)!






よく頑張った〜!!!!!!


5位でした♪
子供たちが走った後、保護者も年長さんよりは短い距離でしたが、
走りました・・・・
お友達の誘いについ走ってしまいました。
・・・・・自分の体力のおとろえに痛感・・(涙)。
いかん、ホントにツライ。
子供たちの頑張りに身をもって改めて感動しちゃいました。

さてさて・・年が明けて、園が始まったと思ったら、
もう卒園、入学・・・・
あっという間に日々が過ぎそうです。
私もバイトとはいえ、
真剣にステップアップしたいので目標立てて頑張りたいと思ってます。
接客業は奥が深い〜・・・・・!


うちの庭に咲いているすいせん。
パパの実家からいただいてから、毎年花を咲かせてくれます。
すいせんの香りは強いですけれど、大好き♪
ふと香るとシアワセな気持ちになれます♪



八重のすいせんが咲く日も待ち遠しいな〜♪♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪


家族 * 17:14 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
フラワーマルシェin名古屋
 フラワーマルシェというポスターに惹かれて
yokoさんたちと行ってきました♪
吹上ホールで開催されています。



去年までナゴヤドームで開かれていた花ドームがこちらに変わったようです。
(同時開催されていたうまいもの市は、この直前くらいにドームで開かれていました。)

10日〜13日まで開かれているお花のお祭り。
以前と比べたらちょっと規模が小さいかもと聞きましたが、
お花に囲まれてとても楽しかったです♪


初日だったので、会場の展示の花も蕾のものが多かったですが、寄せ植えはとても参考になります♪

感じてしまったのは、やっぱりヨーロッパの方がお花が安いこと。
マルシェで買う花束の値段を思い出し、
またまたヨーロッパが恋しくなってしまった次第でありました(笑)!


こちらはサントリーの生花部門のコーナー。
だいぶ以前から、この会社は青いバラの開発に力を入れていることは知っていました♪
カーネーションも素敵!色を染めているわけではないそうです。



こちらが青いバラ。



こちらは一本でつのプレゼント包装の展示。


欲しいです♪手前は青いバラの香水!
かんきつ系のようなさわやかな香りでした!帰りには全部売れてしまっていて・・・


ただ、お花屋さんで買うよりかはお得価格になっているようにも思えました。


入り口付近にあったセンスの良いお花屋さん。
お店の人がいい感じでした。そう、お花にかかわるお仕事をされている男性が多かったので、
時代かなあなんてMieちゃんと話しました。





ここのブーケは1500円。通常価格の半額で販売されているそうです。


こちらも素敵でした



Mieちゃん〜これよかったよねえ〜・・・!!!
ここではイメージを伝えると上手にアレンジを作ってくださいますよ♪



バラ雑貨のお店なんてのもありました♪
岡崎にあるみたいですね!お高いのかなと思いきや、意外にお手頃価格でしたよ〜♪


早めの時間帯に行ったほうが素敵なものがお徳に買えます♪

バラにカーネーションに菊…いろんな花のコンテストも催されていました。
こちらはバラ・・!


2色のグラデーションがたまらないくらい可愛い♪
やっぱりバラって好き♪





こちらはお友達ママのお父様の育てられた蘭♪
とてもお好きらしく、賞もとられていました!!
難しいですよね〜育て方!なのにこんなに素敵な蘭を育てられるなんてすごい!
感動してしまいました!


そしてアレンジメントもいたるところに展示してあります♪


















どれもため息ついてしまいそうなくらい美しいものばかり♪



今度はYoko先生にこのスパイラルのアレンジを教えてもらうつもりです〜♪


そうそう、もらってみたいよね〜(笑)!!



こういう写真撮影もできます♪
ここのコーナーのおにいさんが若くてイケメンだったので
おばちゃんたちもちょっと表情が違いましたよね〜(笑)
Yoko先生しっかり観察されていました(笑)
(もちろん私たちも(笑))



100本と言わず…12本でも嬉しいもの♪
去年までは花束を買ってきてくれていたパパ。今年はどうなんだろう〜(笑)!


会場にはこういうアレンジのコーナーもありました。
一つ一つの花のアレンジに見入ってしまいます〜♪







フラワーカフェはすぐに満席になってしまうのでうまく席に座れればラッキーです♪
こちらはもっとヨーロッパのカフェにいるような雰囲気で花を豪華にあしらえば
せっかくのお花のケーキももっと楽しめるだろうになあと思ってしまいました。

時間がなかったので食べられませんでした。食べたかったなあ〜

(!そうしたら、なかなか席を立たなくなっちゃうか〜・・・)

いつかyokoさんたちと花旅行なんてのもしてみたいです…♪


!!多治見の名物キャラクターうながっぱちゃんがいましたよん♪
コ―フンしていたのは私だけでしたが(笑)みんなで写真を撮ってもらいました〜(笑)!



「かわいいでしょ♪ね♪」
4月7日8日たじみ陶器まつり行きたいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます〜♪♪♪
花マルシェですこ〜しばかり春の季節のわくわくを感じられました♪
外はまだまだ寒いけどね・・・!
おでかけ * 17:42 * comments(6) * trackbacks(0)
flower
東海地方も大雪〜!

昨夜から降り始めた雪。
にいちゃんは塾に自転車で行っていたので
帰りを心配していました。
「雪すげ〜降ってる〜!!!」とぬれて帰ってきたにいちゃん。
う〜ん、明日はりょりょ年長さん参観日なんだけどなあ、と思いつつ
積もっちゃうんだろうなあと窓の外を見ていました。

朝、積もってました・・


遭難しかけのように見えるりょりょ(笑)。

しかもみんなの出勤、通学時間にはふぶく、ふぶく。


渋滞していました〜!!!響く救急車やパトカーの音・・・・・。

東海地方もしっかり雪が降りました!!

園は自由登園になりました。
家が近くてよかったよ。
りょりょは、大喜びで登園。








月が変わって園の掲示板が2月仕様になったとたん・・・
ホントに雪が降りましたねえ〜!!!びっくり。

私も今日が借りていたCDを返却するために
送って行きついでに本屋さんまで歩いて行きました。




足跡が重なってハートのように見えました。なんだかほのぼのしてしまってパチリ。

数日間車出せないのかなあ・・・
うちの周りは雪深いのです。

明日予定されていたりょりょのマラソン大会も中止に。
ああ〜…雪、困ったもんだなあ。
見ているときれいでいいんだけれどもね〜。


晴れてきました。ほっ。


よく行く近所のスーパーは店員さん達が一生懸命雪かきされていました。お疲れ様です〜!!






…そういや、ベルギーは今冬は暖冬で雪がほとんど降ってないそうだけど、
日本は最近は見られない大寒波だそう。
・…雪、つれてきちゃったのかな・・・
だって、私、ベルギーの冬は雪に一カ月ほどは閉ざされたものだと思っているもの。
冬は3回経験したけれど毎年そうでした。


う〜ん・・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございました♪♪♪

日記 * 13:03 * comments(6) * trackbacks(0)