Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< うっわ〜スポンサーサイトになっちゃってた! * main * とても便利な・・・!! >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
紅葉を見に♪(きららの森&香嵐渓)
 にいちゃん、なんと
私たちの予定より友達との予定を優先して遊びに行ってしまいました・・
なんだかなあ〜こうやって親離れしていくんだなとさみしくも感じますが、
喜んであげなきゃね。
なんと男の子4、女の子3という組み合わせ。
電車に乗って、
ROUND1に行っちゃったのです。ち〜・・・

ということで、私たちはのんびり紅葉を見に行ってきました。


道中の紅葉も素敵!ススキと紅葉っていい感じですね!

きららの森と香嵐渓。
きららの森はもうかなり秋めいていて、少し肌寒いくらいでしたが、


きららの森はこじんまりとした感じ。
ほんとに自然。でも本気で散策するならすごくいい場所かも。
案内
場所にはこんなマップも用意されています。
私たちは段戸湖の周りをぐるりしただけですが…(笑)
くまに注意!なんて小さな看板もあり・・・・(笑)


駐車上にあったもみじの木。う〜ん、テンションあがっちゃう♪



湖にはもちろん魚いますよ♪


ちいさ〜なお魚がちらほら・・・


こういういろんな色が重なった葉っぱ見るのも大好き♪
かさっかさという音も好き♪



湖に移りこむ紅葉の色がここのウリらしいです♪うん♪素敵でしたよ♪


緑の葉。こういう雰囲気はやっぱり落ち着く。
ベルギーの森を思い出します。



絵本に出てきそうなこんな葉っぱもありました♪可愛すぎます♪〜♪


このオレンジ色は秋ならではっ!!!!



香嵐渓はまだちょっと早いのかな〜という感じでした。


こちらは香嵐渓♪
山際は、まだまだという感じでしたが、きれいでしたよ♪



刀削麺食べました♪


味は外せないっ(笑)!
でも、毎年楽しみにしていたゆず味噌団子がなくなってしまっていてショック。
炭火焼で美味しかったのに・・・
時間がかかるからなのかなあ・・・



甘味を食べながら向こう岸の風景を楽しむ。
秋ですねええ〜・・・・
そういや、夏はりょりょとバイト先のかえちゃん&いとけんとここに遊びに来ました。


1,2週間後にはもうちょっと紅葉らしい雰囲気になっているかもしれないです。
(その頃には混んでるんでしょうねえ〜はあ。)
笑ってしまったのが、香嵐渓周辺の駐車料金!
方や1000円、800円かと思えば、お向かいの民家駐車場は500円。
私たちは、足助のかじやさん近くの民家駐車場に置いたので300円。
そこの奥さんは私たちが入ると同時に
「や〜っとごはんたべにいけるわあ。」ですって(笑)!
おもわずこちらが「そうなんですね〜いってらっしゃい。」なんて言ってしまいました(笑)!

この季節が一番大好きな私♪
秋はやっぱりいいですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援クリック&コメントよろしくです〜♪
見てくださって、いろいろコメントくださるとほんとにうれしいもんです♪
またちょっとづつでも書きます〜♪♪♪
ありがとうございます♪♪♪
近場お遊び * 09:57 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 09:57 * - * -
きれいな紅葉の写真 ありがとう。
テレビで香嵐渓の紅葉は15日頃が見ごろと
言ってました。
でも橋からの紅葉 綺麗ですね。

私は車の中から見る道路の並木
公園の木々を見て満足しています。(*^_^*)
fuu * 2012/11/08 7:14 PM
そうでしょうね〜
15日くらいは最高だと思います♪ 
川の近くの木は結構赤く色づいていましたよ♪

私も近所の並木道見て毎日わくわく♪しています♪おんなじですね〜♪
あーたん * 2012/11/10 2:13 AM









トラックバック機能は終了しました。