Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< マツコの・・当たった〜!!&またまたお久しぶりです♪ * main * 夏休みまっ盛り・・♪ >>
flower


- * * - * -
flower
でっかいすいか♪
 じいちゃんが作ったおおきなすいか。

おっき〜い♪

れ・・冷蔵庫にははいんない〜
でも子供も私も大喜び♪


兄ちゃんが夏休みの宿題のポスターのモデルとして書きたいといいだしたので、
しばらくお預け状態でした。


食べるとき【と寝てる時)だけ真剣になって静かな2人。

先週は、このあたりの地区の夏祭りもありました。
毎年ご近所さんと恒例なんです。
そのあとはご近所さんと家の前で花火♪



ご近所同士でワイワイはいつも楽しいひと時です♪
子供達も大きくなったなあとしみじみもしちゃいます。




お父さん達は、飲みながら、
お母さんたちはいろんな話を楽しみながら、
子供たちもワイワイ。
夏きたなあ〜というカンジです。
夏休みに入りましたが、にいちゃんは部活、
私もバイトなので、りょりょも児童クラブに通うことになっています。
なので、だれるどころか、
お弁当作りもあるし、ラジオ体操もあるしで、結構
規則正しい夏休みになりそうです。(でも、しんどい〜・・・)
問題はりょりょ人生初の夏休みの宿題。
泣くことにならないようちょっと計画的にやってかないとね〜・・・!

はあ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援クリック&コメントよろしくです〜♪
暑い夏再来。もうぐったりです(笑)!

家族 * 18:52 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
- * 18:52 * - * -
でかいスイカですね。甘いスイカでしょうね。
おじいちゃんが丹精込めて作ってくれたのですね。
こちらも夏祭りが終わりましたね。あと丘が
今週の土曜日にやるようです。
htanisan * 2012/07/24 7:20 PM
ひゃ〜!!でっかいすいか!!!
我が家のすいかは未だに手に載るくらいなのでうらやましいわ(*^_^*)


夏休みもしっかりお仕事なのね、お疲れ様です!
うちも宿題やらせなきゃ〜(-_-;)

あ、リンク頂きましたので♪
HIO * 2012/07/24 8:39 PM
htanisanさん>
甘くておいしかったです♪

お祭り毎年ご近所さんで集まってワイワイするのが恒例なので楽しかったです♪
ビール銘柄当てクイズなんてのもあって、燃えるんですよ〜これが♪
私は普段あんまり飲まないのですがいい確率で当てます♪

HIOさん>
HIOさんも育てているんですね♪HIOさんの生活ぶりを拝見させていただいてたら、みならわなくてはな〜と反省しちゃいます〜

そう、お仕事ですっ♪くて。
ね〜!宿題なんてこれ、親の宿題よね〜
もう〜!!

ぁ、こちらもさっそくリンクさせていただいてます♪ありがとです♪
また見させていただき、見習わなくっちゃと、自分を奮い立たせたいと思います〜(笑)!
あーたん * 2012/08/09 7:33 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/862