Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< うちの今年のつばめさん♪ * main * パパ帰国&にいちゃんからの・・・ >>
flower


- * * - * -
flower
ふれあい参観♪
 パパ、今日1週間の北米出張から帰ってきます。
今日は、りょりょのふれあい参観日でした。


りょりょ運動会の絵。右が自分だそうです〜♪

にいちゃんの時もそうでしたが、
6歳児臼歯について学ぶ時間。
オレオを食べて、歯の汚れ方を確認してから磨き方の勉強をするというもの。

虫歯じゃないよん〜!!!!(笑)
この後、ちゃんと磨きますよ♪



鏡で歯の汚れている部分を確認しながら書いていきます。

というか、あんまりに先生の話を聞いていないりょりょの様子にがっくり。
う〜ん、私がいるから余計ワクワクして
テンションがあがってしまっていたからなのかもしれないんだけど。
楽しそうには行ってます。
まあそれが一番か・・・???


今日から初スイミング通い♪
にいちゃんのお古バッグを引っ提げて。
バスに乗れるのが嬉しくってしようがないみたい。
バスのおじさん、私たちの事を覚えてくださっていました♪




緑が柔らかくていい季節♪とうとう梅雨入りなんですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
緑を見ると、ベルギーの森が恋しくて恋しくて・・・
家族 * 21:34 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
- * 21:34 * - * -
ほえ〜!!!
最近はオレオを使って歯磨きの練習!?!?
すっごいなぁ・・・。

・・・そうやんな〜(汗)
りょりょのお調子者ぶりは・・・目に浮かびますね〜(笑)

あり!?
また背が伸びたね(*^_^*)♪
いー * 2012/06/10 1:51 PM
こんにちは〜♪
こちらでは初めまして(*^_^*)
昼間はお世話になりました、珈琲おいしかった♪
HIOではわからないかもしれないけど、わかってもらえたかな〜??ふふふふ♪♪

友達に教えてもらって前からブログにお邪魔していましたの(^_^)
これからもお邪魔します♪

オレオは最初びっくりするよね〜。
うちは末っ子が食べたい食べたい言って困ったけど( 一一)
しかも今回上のお兄ちゃんと授業参観時間が重なっててあんまり見てあげれなかった(>_<)
不憫な次男をこれからもどうぞよろしく♪
HIO * 2012/06/11 6:55 PM
いーちゃん>
にいちゃんの時もそうだったんだけど、
その時は小さいオレオだったような・・

そう、もうかなりのおふざけさんらしくて・・
はあ・・

うん。伸びたね〜!
横にも縦にも(笑)!

HIOさん>
???!!!!もしやOちゃんママ???!!

びっくりです〜!!!
そうなんですね〜!!
またどんどんコメントくださいね♪

そうですね〜
オレオで〜??と思いましたもん。
でもわかりやすくてなるほどなとも思いました(笑)!


兄弟で行事が重なると大変ですね〜!!
でも、子育てがいっぺんにすみますね♪
我が家・・長いです〜・・・!

こちらこそよろしくです〜♪
またお店に来てくださいね♪
あーたん * 2012/06/13 12:26 AM









http://asahia.jugem.jp/trackback/859