Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< リニア・鉄道館&名古屋港水族館♪ * main * 我が家のモッコウバラ♪ >>
flower


- * * - * -
flower
マックのフォーゼとバイト中思うこと♪
 マックのハッピーセットがフォーゼになりました。
もうりょりょ嬉しくって仕様がありません。
そう、どこのマックも大人気みたいです。
うちもすでに8体中4体あります(笑)。





&最近じいちゃんにコンビニで
ゴーバスターズのプラモデルを買ってもらい、
男衆3人でいそいそ楽しそうに作っておりました(笑)!




戦隊もの、ライダーは永遠に不滅なんだなあと
子供たちを見て思います。
ハッピーセットのおもちゃを渡した時のとびきりの子供たちの笑顔の可愛いこと♪
我が家の子だけでなくお店に来てくれるお子ちゃんたちの
笑顔を見てると温かい気持ちになります。
子供ちゃんと話すときはふと目線の高さを揃えて
笑顔で声をかけてみます。
子供ちゃんが人見知りな雰囲気の時はまず
お母さんとか、その保護者の人とまずは会話をして
子供ちゃんに安心な人なんだよと思ってもらうことも大事。

バイトのお仕事中は、そりゃしなくちゃいけないことは山ほどあるし、
嫌になっちゃうこともあります。
でも、私は基本。人が好きなんだなあと思うんです。
スピードが命の接客業なので、
家に帰ると魂抜けたような気分になることも多々あります(笑)。
でもでも、
接客しているときにふとお客様の顔が笑顔になる瞬間がすごくうれしいのです。
仕事大変そうよねえ〜とよく言われます(笑)。
うん、確かに大変ですがね〜(笑)!

でも、人の笑顔がすぐに見られて
自分も笑顔でいられるお仕事っていいよなと思うんです。
どんな人でもやっぱり笑顔が一番じゃ〜ん♪♪♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございました♪♪♪

日記 * 17:33 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
- * 17:33 * - * -
あ〜たんの笑顔をお手本に私も笑顔でがんばるわ!笑顔で接客する余裕がまだなくて...
 あ〜たんとゆっくりおいしいものが食べたいな〜
yuki * 2012/04/26 7:59 PM
今の子供はいいですね。いろんなものがあるので
組み立てるのがすごく楽しみですね。私の子供のころは何もありませんから、自分で作ったもの
ばかりでした。
htanisan * 2012/04/26 9:55 PM
yukiちゃん>
最初はしようがないよ〜
頑張ってね〜!!!

お互いいい日があったら、またランチ行こうね♪
私もなかなか時間がないんだよね〜(涙)。

htanisanさん>
そうですね〜
おもちゃがほんとたくさんありますね〜!
ホントはそうやって自分でいろいろ工夫して想像しながら遊ぶことってとても大事なことなんでしょうね。
あーたん * 2012/05/01 12:07 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/852