Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< 祝♪りょりょ入学♪ * main * リニア・鉄道館&名古屋港水族館♪ >>
flower


- * * - * -
flower
通学道りょりょ♪
 いそがしい。ほんまにいそがしい。
自分で選んだスケジュールだから愚痴りたくないけど、
いそがしい(笑)!
なのでブログ更新もまままならないまま・・・
もう4月も折り返し地点を過ぎちゃいました(汗)!



個の頃いい咲き具合でした♪もうだいぶ散ってきましたね〜

さて・・
りょりょは・・とういうと・・
毎日ちゃんと時間に遅れることもなく楽しそうに学校に通っているようです。



しばらくお迎えに来てくれるHika君♪頼りにしてます♪よろしくね♪



「歩いてくの大変?」と今朝聞くと、
「ぜ〜んぜん♪」とノリノリ。
慣れてきたのか道中面白いことを言い合いながら行くのが楽しいんだよなあ〜なんて言っていました。



この日は身体測定だったので学校の体操着をきました♪


雨の日登校♪〜♪

通学団の班はほぼ全員小さいころから知っている幼馴染み。
ありがたいかな、親子共々ほとんど緊張しませんでした。
りょりょは帰りは違う通学団で帰宅するのですが、
一年生下校の時について行った時、


こちらは全員初めてのお友達ばかり。
一年生は男の子3人だけでみんな同じクラスなんです。個性が全く違う3人なのですが、
毎日楽しく一緒に遊んでいるようです♪これからもよろしくね♪


あまりに楽しそうなのでちょっと一安心。

新生活が始まったなあ〜と感慨深く感じる春なのでした♪



ご近所の仲良しさんMieちゃんが作ってくれたマスク♪
かなり可愛い〜♪りょりょのお給食用に・・とのこと♪
嬉しいお気づかいありがとね♪
何よりいつもセンスのいいMieちゃんの器用さに毎回感動しています〜♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪〜♪♪
家族 * 16:59 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
- * 16:59 * - * -
黄色カバーのランドセルが新!一年生!!って感じ!!!
元気に楽しく学校行けてるならヨカッタ★

いーちゃん * 2012/04/18 11:07 PM
元気いっぱいで 通学いいですね。
あの 遊歩道を通っていくんですね・・って
お宅は 知りませんが 遊歩道は わかります。

マスクね・・・日本は マスクいっぱいあるし
作れますよね!!
あれ? あーたんさんは 自分じゃやらないかな?私も 作ったことあります!!

あー 手芸センター ○ー○○ 行きたい!
reiko * 2012/04/24 9:08 PM
いーちゃん>
ね〜!!!♪
いい感じでしょ♪
可愛いんだわ〜これが♪
黄色いランドセルがえっちらおっちらと・・・♪
毎日楽しく通ってるよん♪

reikoさん>
そう、あの遊歩道です〜♪
私のウォーキングエリアでもあるんです♪
てへ。

!!!つ・・作るの〜???
やんない、やんない!!!
でも、手作りのマーケットとか行くと売ってるから、みんなこんなの作るんだと感心したことはありますが、私は作れません〜(笑)!
買う派です♪

トーカ○かな??(笑)!!!
あーたん * 2012/04/25 5:50 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/847