Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< いつが自分の拭き時・・・? * main * 祝♪りょりょ入学♪ >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
机が来たよ♪我が家はイオンの・・♪
 りょりょ待望の自分の机がやってきました♪
もう朝起きてきたときからソワソワ・・
1時から3時までの配送時間というのに
もうず〜っと「こないの〜?こないの〜?」しつこい(笑)。
とうとうふて寝までしてしまったりょりょ。
机が来た時には配送のおじさんに愚痴る愚痴る〜(笑)。


おじさん、お仕事中ず〜っとすみませんでした(笑)!




片時も離れないりょりょにしっかりつきあってくださったおじさんでした♪
ありがとうございました♪



大きなトラックだったね〜!おじさん、お疲れさまでした!!!
外に出ると、ご近所の相棒がいました!


りょりょの机はイオンの机。
いろいろ見て回ったのですが、
机の中のしきりといい、
いろんな形に変えれる便利さといい、
上手に作ってあるな〜と感心しちゃいました♪
(CMの尾木ママ効果もアリですよね〜(笑))
しかも、年末までに予約すると、
机の下マット、地球儀、時計、鉛筆削り、
机の引き出し着せ替えカバーみたいなのも付いてきました♪


Ayuちゃん♪同じピカピカの一年生です♪同じクラスになれるといいねえ〜!



このカバーも好きな色を選べます。
りょりょは明るいブルーをチョイス♪
私は自然な雰囲気が好きなので、このカバーを付ける気はなかったのですが、
以外や以外つけてみると、なんか可愛い♪
部屋のカーテンともいい感じにマッチするので
付けておこうと思います。(笑)
もう少し大きくなったら元の木のタイプに変えてもいいしね。

昨日はご近所のAyuちゃん家にも
机がきてたみたい。



机が来ると、あらためて1年生になるんだなあと実感。
そうそう、ランドセルもにいちゃんのお古でいいかななんて思っていたのですが、
最近でてきたA4ファイル対応のものがいいかなと・・・
A4対応とA4ファイル対応と違うんですよね〜!!
最近のものはA4ファイル対応のものが主のようなんですね〜
にいちゃんのはぎりぎりA4ファイルが入るA4 対応だったのですが、
A4ファイル対応はやっぱりゆとりがあります。
6年間使うものだし・・とこちらもおニューとあいなりました。
りょりょ、大喜び♪
・・こちらもイオンのもの(笑)。
尾木ママが「いいのよ〜♪」と言うと、とてもよく見えてしまい・・・
しっかりイオンにお世話になってしまったのでした(笑)!


バッティングセンターから帰ってきたにいちゃん。
「机きたあ〜????」早速点検(笑)!


世界地図の裏は日本地図!、まずはこっちだろお〜と変更中。
にいちゃんも嬉しそう〜(笑)!


にいちゃんが作ってきたもの。銅板をつけて・・・最近飾ってあります。


今朝、ご近所の6年生お兄ちゃんがもってきてくれました。
「行けるのか〜??!!行けるのかあ〜???りょりょ!!!!!」


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
机&ランドセルは両家のおじいちゃんとおばあちゃんからのお祝いプレゼントです♪
ありがとうございました♪♪♪
しっかり勉強&元気に通学してね!りょりょ!
家族 * 16:16 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 16:16 * - * -
チョコも来たよ!!
連絡先等を全部船便にのせてしまった!!
私のパソコンも。。。
どうすりゃいいんだーーー!!
どんぐり * 2012/03/30 5:48 PM
なつかしい(*^_^*)

我が家の3人も、新1年生になる時は、準備はわくわく、実際行くのはドキドキでした。

りょりょくん、4月からがんばってね。
* 2012/04/05 4:21 PM
どんぐりさん>
ありがと〜♪♪♪
&お帰りなさい〜♪♪♪

!!!!それはえらいこっちゃです!!!!
ここのコメント欄に連絡先を書いていただければ、こちらから連絡します〜!!
もちろんコメントは公開しないから安心してくださいね♪

お待ちしとります〜♪

梅さん>
はい〜♪

もうワクワクドキドキでした♪
頑張りますね〜♪

あーたん * 2012/04/06 8:49 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/845