Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< りょりょ初結婚式&いまさらですが・・誕生日でした(笑)! * main * 我が家の庭の芽吹き・・&バルセロ〜ナ♪ >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
りょりょ発熱。
 卒園式の次の日、
熱が出たりょりょ。


もう退屈で退屈で・・・・・
レゴの大作がどんどん出来ちゃいます(笑)!


ちょうど私はバイトだったので、
パパからのメールにびっくり。
あんなに午前中は元気で遊びに行っていたのに・・!
最近園でインフルエンザや溶連菌が流行りだしていたので
もしや…と思ったのですが・・





日曜日に開いている小児科のお医者さんをお友達から教えてもらい受診しました。
熱があっても39.5℃以上ないとぐったりしないりょりょ。
いいのか、わるいのか、無駄に元気・・
お医者さんも「まあ、心配ないでしょうが、念のため。」と
溶連菌の検査をしてくれました。
結果・・・・


外に遊びに行きたいなあ〜・・・・・!!!!

陽性!!!どっひゃ〜!!!
いきなり隔離部屋です。
これは出席停止になる病気。
いただいたプリントには薬を飲めば人に感染する期間は2〜3日で済むらしいとのこと。
もちろん外出禁止。
家族全員マスク着用。
ただ、乳児や大人はかかりにくい病気とも書いてありましたが、油断は禁物。
そう、にいちゃんが一番心配。



熱は次の日には下がり、
食欲も元気もあり、ここ数日ストレスかかりっぱなしのりょりょ。
本日2回目の病院で
治癒したとのことですが、咳が出るので引き続き抗生物質
(ちゃんと飲まないと急性腎炎や紫斑病になる場合もあるそうです。)
気管支を広げる薬をいただきました。
薬を普段飲まないりょりょ。
てきめんに効いたようでソファでくたっと寝てしまいました。
溶連菌は、発病後、腎臓の異常がないのか2週間後に尿の検査も
必要なんだそうです。



通園中は、ほぼ欠席の日がなかったりょりょ。
気が緩んだのかな。
サッカーの大会に出られなかったのは残念だけど、
なんとか卒園式には出られてよかったです。


先週土曜日、にいちゃんの職業に関しての発表行事がありました。
なりたい職業は「警察官」でしらべていたにいちゃん。



発表前。
振り分けられたグループの中には野球部メンバーがいました♪
彼が一番バッターで、にいちゃんはトリという発表順番。自分たちで決めたそうです(笑)!
緊張しながらも、仲間のおかげでチョイリラックスモード(笑)!



頑張りました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
元気にな〜れ〜の応援クリックよろしくです♪
私も久しぶりのず〜っと家にお籠もり状態で、ストレスたまりそ〜・・・・
あ、春の選抜始まりましたね〜!!!!!
頑張れ!名電!!
家族 * 16:16 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 16:16 * - * -









http://asahia.jugem.jp/trackback/842