Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< 年長参観日&マラソン大会♪ * main * お花とりょりょ収集したもの・・ボブ(笑)。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
何がいいのか分からない・・・
 最近にいちゃん、自分の勉強法に悩んでいるようにも見える。
塾の先生のお話だと、2年生、3年生と学年が上がるごとに
よほど努力しないと成績が上がることは難しいそう。



しかも今年からゆとり教育の完全脱却で教科書も1.5倍になるそう。
学校によって、先生によっても進度も内容もちがってくるそう。
なんだかな〜・・・
土日は休みなのに私たちの時より勉強の量は多く、今の子供たちはとっても大変だなあと思います。



そしてりょりょ。にいちゃんの時と比べて親がのほほんとしすぎているせいか(笑)、
何にもやらせてません・・・
りょりょに向いているもの。考えてあげなきゃね・・・
(「やりたいんだけど・・」って言ってくれないかなあ。)



そして、私。
バイトを始めて3カ月が過ぎようとしています。
自分なりの目標を立てて頑張ろうと思いつつも
なかなか・・・
以前はもう少し上手に流せていたことも
???と思い、もどかしく思うことが多いのです。
仕事や対人関係はそうそう思い道理にはいかない!
ちっきしょ〜(小梅太夫風にね♪)

更年期近いからなのか(笑)、頭も心もが固くなってしまっているからなのか・・
これではいけないと思い、
以前のようにウォーキングしようかとも思います。
本も最近買ったこれ。


ベッキ―は、見ていていつもほっとする珍しいタイプの芸能人ですよね〜
この人なら大丈夫!という信頼度絶大なオーラの持ち主の彼女、納得の一冊です。


いいんだよ〜と聞いてはいたのですが・・
よかったです♪
タイトル通り、心のトビラを開いてくれる一冊です。
そして、子供たち。
起きてる時は怒ってばかり!かもしれませんが、
子供たちの寝息や表情に触れながら和む寝入りばなのひと時は
一日の中で一番幸せだなあと思う時間。
私はパパがびっくりするくらい寝つきがいいため、
和む時間は一分持たないのですが…(笑)。


そして、この人。最近好きな人その一。(笑)。
ついついこの人が出ている番組はビデオに録って見てしまいます。
大好き〜♪言ってることあってるし、おもしろいでしょ。



いいですよね〜!!!!!!
今までの私の好みのタイプにしては珍しいタイプなのですが・・
大好きです♪


なにがいいのかわからない。
もうもどかしい。
でもいろいろ考えなきゃならない。
前に進むには、どうすればいいの??もがきどうしの毎日。
大人なんだから辛抱もしなくちゃいけない。


あ〜、めんどくさい・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
久しぶりのUPが久しぶりの愚痴ブログになってしまい・・(シュン)
すみませんでした〜

日記 * 16:00 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 16:00 * - * -
お仕事頑張っていますかぁ〜(#^.^#)

いろいろあると思いますが…
ステップアップの為に頑張ろう〜!!

余談ですが、私も向井くん大好きぃ(^^♪
さーこ * 2012/02/28 9:34 PM
さーこさん>
頑張ってますよ〜
でもなかなか自分の思う通りにはいかないこともありますね。パワー不足かなあ・・・

そうですよね〜!
頑張りましょう♪
さーこさんもお仕事いかがですか?
とても楽しそうにお仕事されているイメージがあります〜!見習います〜♪

!!好みが合いますねえ〜♪
ドラマ「ハングリー」のレシピ本出てるの知ってます??
欲しいんです・・・てへ。
(向井君ワールド満載ですよ〜♪
かわいすぎます。)
あーたん * 2012/03/02 4:59 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/833