Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< 東海地方も大雪〜! * main * 年長参観日&マラソン大会♪ >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
フラワーマルシェin名古屋
 フラワーマルシェというポスターに惹かれて
yokoさんたちと行ってきました♪
吹上ホールで開催されています。



去年までナゴヤドームで開かれていた花ドームがこちらに変わったようです。
(同時開催されていたうまいもの市は、この直前くらいにドームで開かれていました。)

10日〜13日まで開かれているお花のお祭り。
以前と比べたらちょっと規模が小さいかもと聞きましたが、
お花に囲まれてとても楽しかったです♪


初日だったので、会場の展示の花も蕾のものが多かったですが、寄せ植えはとても参考になります♪

感じてしまったのは、やっぱりヨーロッパの方がお花が安いこと。
マルシェで買う花束の値段を思い出し、
またまたヨーロッパが恋しくなってしまった次第でありました(笑)!


こちらはサントリーの生花部門のコーナー。
だいぶ以前から、この会社は青いバラの開発に力を入れていることは知っていました♪
カーネーションも素敵!色を染めているわけではないそうです。



こちらが青いバラ。



こちらは一本でつのプレゼント包装の展示。


欲しいです♪手前は青いバラの香水!
かんきつ系のようなさわやかな香りでした!帰りには全部売れてしまっていて・・・


ただ、お花屋さんで買うよりかはお得価格になっているようにも思えました。


入り口付近にあったセンスの良いお花屋さん。
お店の人がいい感じでした。そう、お花にかかわるお仕事をされている男性が多かったので、
時代かなあなんてMieちゃんと話しました。





ここのブーケは1500円。通常価格の半額で販売されているそうです。


こちらも素敵でした



Mieちゃん〜これよかったよねえ〜・・・!!!
ここではイメージを伝えると上手にアレンジを作ってくださいますよ♪



バラ雑貨のお店なんてのもありました♪
岡崎にあるみたいですね!お高いのかなと思いきや、意外にお手頃価格でしたよ〜♪


早めの時間帯に行ったほうが素敵なものがお徳に買えます♪

バラにカーネーションに菊…いろんな花のコンテストも催されていました。
こちらはバラ・・!


2色のグラデーションがたまらないくらい可愛い♪
やっぱりバラって好き♪





こちらはお友達ママのお父様の育てられた蘭♪
とてもお好きらしく、賞もとられていました!!
難しいですよね〜育て方!なのにこんなに素敵な蘭を育てられるなんてすごい!
感動してしまいました!


そしてアレンジメントもいたるところに展示してあります♪


















どれもため息ついてしまいそうなくらい美しいものばかり♪



今度はYoko先生にこのスパイラルのアレンジを教えてもらうつもりです〜♪


そうそう、もらってみたいよね〜(笑)!!



こういう写真撮影もできます♪
ここのコーナーのおにいさんが若くてイケメンだったので
おばちゃんたちもちょっと表情が違いましたよね〜(笑)
Yoko先生しっかり観察されていました(笑)
(もちろん私たちも(笑))



100本と言わず…12本でも嬉しいもの♪
去年までは花束を買ってきてくれていたパパ。今年はどうなんだろう〜(笑)!


会場にはこういうアレンジのコーナーもありました。
一つ一つの花のアレンジに見入ってしまいます〜♪







フラワーカフェはすぐに満席になってしまうのでうまく席に座れればラッキーです♪
こちらはもっとヨーロッパのカフェにいるような雰囲気で花を豪華にあしらえば
せっかくのお花のケーキももっと楽しめるだろうになあと思ってしまいました。

時間がなかったので食べられませんでした。食べたかったなあ〜

(!そうしたら、なかなか席を立たなくなっちゃうか〜・・・)

いつかyokoさんたちと花旅行なんてのもしてみたいです…♪


!!多治見の名物キャラクターうながっぱちゃんがいましたよん♪
コ―フンしていたのは私だけでしたが(笑)みんなで写真を撮ってもらいました〜(笑)!



「かわいいでしょ♪ね♪」
4月7日8日たじみ陶器まつり行きたいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます〜♪♪♪
花マルシェですこ〜しばかり春の季節のわくわくを感じられました♪
外はまだまだ寒いけどね・・・!
おでかけ * 17:42 * comments(6) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 17:42 * - * -
私もマルシェ行ってきました〜楽しかったわ(#^.^#)
う〜ん、確かに感じた!
会場で見かけたイケメンのお兄さん!
私は、サントリーのお店の方が素敵でした。
さーこ * 2012/02/12 11:48 PM
さーこさん>
楽しかったですよね〜♪

!!!!!さーこさんも思いましたか!!!
私もサントリ―の背の高いおにいさんがカッコイイよね〜!と友達と話していたんです〜!
中日の荒木選手とちょっと似てませんでしたか〜?!あははは〜見るとこちゃんと見てますよね〜(笑)!!!
さーこさんのコメント読んでうんうんと思ってしまいました〜(笑)!
あーたん * 2012/02/13 9:14 AM
うわ!!バラ雑貨のお店・・・
私もしかすると わかるかもしれません。
今度 こっそり 方面教えてください。
南の方じゃないですか?
私 探して 行ってみたことあるんですが。

で 違ってたら 笑う!!けど。(>_<)
reiko * 2012/02/15 5:24 AM
reikoさん>
岡崎にあるお店ですよ。オリーブっていったかな・・?バラの雑貨屋さんなのに〜(笑)!
そこかな??

以外にお値段がお手頃で嬉しかったです♪
ご帰国されたら覗きに行きましょう〜(笑)♪
あーたん * 2012/02/17 7:25 AM
そうです そうです!
私も好きで 数回通いました。
上地ですよ。
ちょっと 分かりにくい位置になるかも。

3月にまた イベントがあると思いますよ。

以外と・・は 意外と・・の
変換間違いじゃないですか?
↑ こういうこと すぐ突っ込む私で
すいません。<m(__)m>
reiko * 2012/02/17 5:54 PM
reikoさん>
そうだったんですね!
また行ってみよう〜!!

イベント!お花関係のでしょうか??
3月は春休みに入っちゃうし、なかなかバイトも行けず、いろいろ忙しくなっちゃいそう〜!!でも行きたいな〜!

すみません〜
ちゃんとチェックしなきゃね〜
ついつい変換ミスしちゃうんですよね〜(汗)!!
あーたん * 2012/02/24 1:59 PM









トラックバック機能は終了しました。