Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< にいちゃん走る! * main * フラワーマルシェin名古屋 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
東海地方も大雪〜!

昨夜から降り始めた雪。
にいちゃんは塾に自転車で行っていたので
帰りを心配していました。
「雪すげ〜降ってる〜!!!」とぬれて帰ってきたにいちゃん。
う〜ん、明日はりょりょ年長さん参観日なんだけどなあ、と思いつつ
積もっちゃうんだろうなあと窓の外を見ていました。

朝、積もってました・・


遭難しかけのように見えるりょりょ(笑)。

しかもみんなの出勤、通学時間にはふぶく、ふぶく。


渋滞していました〜!!!響く救急車やパトカーの音・・・・・。

東海地方もしっかり雪が降りました!!

園は自由登園になりました。
家が近くてよかったよ。
りょりょは、大喜びで登園。








月が変わって園の掲示板が2月仕様になったとたん・・・
ホントに雪が降りましたねえ〜!!!びっくり。

私も今日が借りていたCDを返却するために
送って行きついでに本屋さんまで歩いて行きました。




足跡が重なってハートのように見えました。なんだかほのぼのしてしまってパチリ。

数日間車出せないのかなあ・・・
うちの周りは雪深いのです。

明日予定されていたりょりょのマラソン大会も中止に。
ああ〜…雪、困ったもんだなあ。
見ているときれいでいいんだけれどもね〜。


晴れてきました。ほっ。


よく行く近所のスーパーは店員さん達が一生懸命雪かきされていました。お疲れ様です〜!!






…そういや、ベルギーは今冬は暖冬で雪がほとんど降ってないそうだけど、
日本は最近は見られない大寒波だそう。
・…雪、つれてきちゃったのかな・・・
だって、私、ベルギーの冬は雪に一カ月ほどは閉ざされたものだと思っているもの。
冬は3回経験したけれど毎年そうでした。


う〜ん・・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございました♪♪♪

日記 * 13:03 * comments(6) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 13:03 * - * -
こんばんは
雪積もりましたね。
十数年ぶりに車に
チェーンをつけて
出かけました。
htanisan * 2012/02/02 10:12 PM
先日はお返事ありがとうございました。3月末出発のベルです。今日の雪、朝は酷かったですね。写真見てやっぱりご近所さんと確信しました。我が家は駅寄りですが。相談してもよろしいですか?プライバシーもあり細かく書けないのですが、我が家は現地で郵便番号1200のエリアに住みます。上の子は今度年長で、そこから日本人幼稚園に通うのは大変と思いますか?2歳半の下の子は現地に入れる予定です。小学校は日本人小学校を予定してます。
ベル * 2012/02/02 11:00 PM
ホント ホント あーたんさん!!
雪 連れてっちゃったんじゃないの?・って
思っちゃいました。(笑)

それにしても 見慣れたスーパーの文字も
雪で 綺麗???(笑)なんて
感心してる場合じゃないくらい
東海地方で あんだけ 降っちゃうの?って
驚きました。

こちらは ただただ・・・マイナス気温が
連日 続いていますが
快晴です!!
reiko * 2012/02/03 3:27 AM
今年2度目の雪、凄いね、あ〜たんさんが北極から雪を連れて帰って来たな、景色は素晴らしいけど動きが取れなくて困るね、
今日は事前治療、雪、明日で無くて良かったよ、凱旋したら又いろいろと頑張ろうな、
hiroshi * 2012/02/03 8:12 PM
あーたんさん>
いやぁ〜13年ぶりの大雪。参りましたね(~_~;)
ノーマルタイヤでは登れない丘の坂。車通勤は諦めてさんさんバスに変更するが40分待てどくらせど来ないのよぉ〜。徒歩で三好丘駅まで初挑戦!

あーたんの写真にはさんさんバスが写っているわぁ〜
さーこ * 2012/02/06 12:04 AM
htanisanさん>
すごい雪でしたね〜!!!
外出大丈夫でしたか???
チェーン私も欲しくなっちゃいました。
雪が降ったら外出禁止になっちゃいます・・(涙)。

ベルさん>
そうなんですね〜!
お会いできたら、声かけてください〜(笑)!

1200エリア・・・・ええっと・・・
(うちは1600でした〜)
でも、結構皆さん車で通われていましたからね〜・・日本人学校だとバスもあるし。
運転されているマダム多かったですよ。
ただ、日本とはいろいろ違うことも多いので
必ず気をつけてLマークも付けて、
車内には何も置かないように気を付けてくださいね。
日本とは違うのは、気をつけすぎて困ることは何もないこと。かといって全然乗らずにいたら、ほんとに慣れませんからね〜
日曜のIKEAの駐車場でしっかり練習してください〜(笑)

reikoさん>
ホント筋金入りの雪女かもしれないです。
ただ、ベルギーと違ってすぐに雪が解けるのでありがたいです!
雪の降らないベルギーが信じられません・・・

hiroshiさん>
あはははは〜連れて帰ってきちゃいました!
そうですね、
hiroshiさん、大丈夫かしらと少し心配しておりました。
また聞かせてくださいね。
無理なさらず・・・!
来月楽しみましょうね!!!

さーこさん>
参りました(涙)。
すごい!!徒歩で!!結構大変でしたでしょ!!
私は前回の雪の時、さんさんバスに乗車拒否され、大慌てでたまたま午前休みを取っていたパパに乗せて行ってもらいました♪
あーたん * 2012/02/12 5:54 PM









トラックバック機能は終了しました。