Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< 沖縄旅行5日目!(水納島再び♪) * main * はじめてのおつかい♪ >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
12才、出家。

にいちゃん、今年2回めの出家となった。
そう、出家といっても丸刈りしただけのことなんだけれど・・・
3分刈り。


結構伸びて、暑いと言う・・「暑いのか!!!」


こうやって見たらまあ、伸びたんだねえ・・・!

野球部は夏の大会の前には恒例いっせいに全員丸刈りになるのです。
最初、サンキューカットから出てきた頭を
あんまりの生々しさにぎょっとしてしまったのですが、
慣れると本人も気に入っているようで、
こちらも「あら、すっきりしていいじゃないの。」になってくる。
触ると気持ちいいし(笑)。


途中まだらになってしまい、パパあせりましたが、
要領をつかみ、いいカンジに♪
パパ、散髪屋さんで「まだらになってしまって・・」と、
駆け込みの男の子を目撃したことがあるそう。



真剣な2人・・・・


「う〜ん・・・どう?か〜さん?」
「ええんとちゃう???」


2回目の出家は、パパがお手伝いすることになった。
ついでにりょりょもちょっと髪を短くした。


ごめん。またやっちゃたよ。切りすぎた前髪・・・夏だし。いっか。
(冬でもいいのである。)


にいちゃんの直後だったので、
「りょりょも3分刈り〜!!!」と、注文を受けたが、
丁重にお断りすることになった。
(りょりょ、髪を短くすると、ひらぱーにいさんになってしまうので・・)

そうそう、朝夕少し涼しくなってきた。
起きてきて、身体がホッとする。
このまま秋になってくれるといいなあ・・・・!

うちの子たち、昭和初期の子供みたい・・・・・(笑)。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
↑「いいカンジ〜♪」そう思われたら、応援クリック&コメントよろしくです♪〜♪
ありがとうございます♪♪♪

家族 * 07:43 * comments(7) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 07:43 * - * -
似合ってる!やっぱり野球部は坊主が似合うね!一回目の散髪の時 大も私が刈りました
意外に上手に刈れるんだよね
私の手もうずうずしてきたわ!
りょりょ 前髪かわいい!! 
yuki * 2011/08/26 2:32 PM
男前度更にアップ!
青子 * 2011/08/27 2:30 PM
yukiちゃん>
そう〜?
技術者が喜びます〜(笑)!
Daiちゃんと昨日会ったよ〜!野球少年ってカンジだねえ!残念ながら、ヘルメットかぶっていたので、坊主頭は見れませんでした〜!

すぐ伸びるよね〜
そっか、yukiちゃんが切るのね〜!
私が・・・やろうとしたら、怒られるので止めます(笑)!

青子さん>
お久しぶりです♪
お元気ですか???

そうですか!
にいちゃん、喜ぶと思いますので伝えておきます〜♪
あーたん * 2011/08/28 4:04 PM
あーたんさん やっぱり メールの調子が
良くないようです。(* ̄0 ̄*)ノ

お子さんたちの散髪は お母さんの担当ですね?(笑) うちの長男も 私がカットしてるのですが 嫌々モードです。

主人にも 床屋に行ってほしい!!

中学生は 丸坊主 いいですね!
おにいちゃん 似合っていますよ。

reiko * 2011/08/29 12:08 AM
兄ちゃん丸刈り似合ってるやん!!!
こんな散髪風景見たら、大泣きしながらpapaさんのお母さんに切ってもらってた事思い出しました(^−^)

・・・。
にしても・・・
またもややってやってしまったね。
りょりょの前髪!!!
tomoちゃんがお風呂で思い出し笑いしてもたらしいで!
いーちゃん * 2011/08/29 11:26 PM
reikoさん>
もう大丈夫です〜!
他のお友達にもとてもご迷惑お掛けしていたようで・・!
すみませんでした(汗〜汗!)

いえいえ、パパが切ってくれます。
どうも、りょりょの前髪を私が切る様子を見て、みんな私のカットは危険だと思っているようです(笑)〜!
reikoさんが切られるんですね〜!
またりょりょの前髪、いつかお願いします〜(笑)

ご主人様はずっと髪、伸ばされているんですか

最後にお会いした時から伸ばされているとなると・・・長いですよね〜!!
お会いした時の印象がとてもお話しやすい楽しい方というイメージです!
じっくり中国のお話うかがってみたいです〜!

ありがとうございます〜♪
夏はいいですね〜!!!
ご帰国の際にまだ丸刈りでしたら、
撫でてやってください♪
あ、汗をかいてるときは直接字取っときますので、注意ですよ〜(笑)!

いーちゃん>
あはははは〜!!そうだった!そうだった!
おお泣きしていたね〜!!
今は泣いてないよ(笑)!

そうなん〜♪
やっちゃたよ♪
笑ってくれた??
最近あの顔でじっと何かねだられるとだめなんだよねえ。笑っちゃうし、おねだり聞いてまうねん・・・。
あーたん * 2011/08/30 2:16 PM
息子君の丸刈り坊主頭、最高にカッコイイですよ〜!!

息子君のカッコイイ丸刈り坊主頭で、悪いヤツをジョリジョリ掠り付けて、やっつけてやる事出来ますね!!

息子君、ステキでカッコイイ〜!!

僕も子供の頃、完全丸刈り坊主頭のイジメっ子だった物でして、学校で他の子供を僕の丸刈り坊主頭で掠って、いじめて泣かして楽しんでいた、僕は悪ガキでした。

他の子供を僕の丸刈り坊主頭で掠っていて、僕の短い髪の毛がその子に刺さった時もありました!!

刺さった髪の毛を抜くのは簡単でしたが、物凄く痛がっていました。

出血も、なかなか止まりませんでした。

その刺さった部分、痛みが一週間以上治まらなかったそうです!!

僕は昔、そんな悪い男の子でした!!(照笑)

そら豆 * 2014/07/04 7:00 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/773