Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< 南仏・スイス・ドイツ旅行1・2日目 * main * りょりょ縫う! >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
南仏・スイス・ドイツ旅行3日目!(サン・マリ・ド・ラ・メール・・・)
 3日目。
南仏らしいホテルの雰囲気を楽しんだ後、

部屋の窓から覗くと・・・・


中庭が一望できます♪


たまに猫ちゃん達がのんびりお散歩してます。


屋根付近にはツバメの巣も沢山。ちょうど飛びたてたばかりの雛が沢山飛んでいました!


色使いが素敵。
何より植物がイキイキしていて美しい〜!!
日差しからして違うのかなあ〜南仏の風景ってどこ見ても大好き。



今はまだ若い葡萄の実。
いい色合いになってきた頃の南仏もいつか訪れたい!


客室入口にあった手を洗える場所。う〜ん。心憎い〜かわいいなあ〜!!!




朝ご飯は外庭で♪




おどけるのが得意なお年頃のりょりょ。
日差しは強いけれど、開放的な外での朝ご飯に調子も絶好調〜(笑)



子供用のシリアルの容器♪
半陶器で可愛かった〜♪欲しかったなあ・・・コレ。(笑)



夜はレストランとして?バーとして開いている雰囲気のお部屋。
アンティーク家具も置いてありました。


暖炉。




アルルの女性達の写真かな??
アルルの女性達は美しい事で有名だそうです♪


こちらは、カマルグの馬の写真。
オーナーが撮られたものなのでしょうか・・?素敵な南仏の写真が沢山飾ってありました♪


朝一で乗馬体験の申し込みに行きました!

りょりょ乗れるかな〜と思いつつ、
「ポニーも乗れます。」の看板の文字に引きつけられ、
馬達もきれいだし、管理もしっかりしていそうなので
受付に行ってみました。


朝一に申し込みに行ったのですが、
1時間コースだと、湿原のみですぐに出発可能。
2時間コースだと湿原&海までのコースで
13時30分からとのこと。

そう!カマルグの馬は白いのです♪
ここのお馬さんたちは毛並みもきれいでちゃんと丁寧に手入れされているように見えました♪


りょりょも乗れると確認してせっかくだからと2時間コースを申し込み、
それまではサン・マリ・ド・ラメールの海を楽しむ事にしました♪

まずは、hiroちゃんから教えてもらっていた教会へ♪


このマークが教会のシンボルのようです。



3人のマリアがイエスの死後、ユダヤ人によって追われ、流れ着いたのがここ。
そのうちの2人のマリアと召使のサラがこの地にとどまって、一生を終えたという伝説があるそうです。
サン・マリ・ド・ラ・メール(海の聖マリアたち)という名もこの伝説からきているそうです。

ヨーロッパに来て、沢山の教会を見てきましたが、
海の印象と同様堅苦しくなく、でも訪れた人達や巡礼者を温かく迎えてくれるような
素朴かつ優しい空間だなと感動しました。
チビ達がいなければ、しばし片隅でしばらく座っていたい、そんな場所でした。

ここは、なんと教会の屋根に上れて


一気に駆け上がる〜・・

この辺りを一望できちゃうのです。




素晴らしい景色にしばらく浸っていたにいちゃん。なに思う・・・?


笑顔ですが(笑)ここはかなりの強風が吹いています〜!!
実はりょりょこわくてこわくて・・・・しかし・・・




慣れてくるともう何回も駆け上がっていました。

そして、海!
とってもきれい!!!

中心地、一番海に近い駐車場で1日3€という安さ!う〜ん!
車置いたらすぐそばに海!
反対側は教会のあるお店や家が沢山並んでいます。
プチトラムの停留所もすぐそばです。インフォメ−ション、公共トイレもすぐそば。
ただし、朝一だと空いていますが、私達が出たお昼ごろにはもう車がいっぱいでした。






チビ達のアツいリクエストにお答えして海遊びの許可がでました〜(笑)
もう嬉しくって満面の笑顔〜♪
お着替えは駐車場で♪



♪♪♪〜♪


「海だぜえ〜!!!!!」ピョンピョンとびはね大喜びするりょりょ〜♪




ちゃんとこんなシャワーもあります。モチロン無料♪
手前はあら?トップレスどころかありのままの姿の美女がおりました〜(笑)
彼女、堂々と帽子を被ったまま悠然とシャワーを浴び楽しんでおりました〜(笑)


観光地の割にはゴミが落ちていないし、道もきれい!
で堅苦しいことなく気軽にこんなにキレイな海を楽しめるなんて!
普通に生活の中に触れ合えるような感覚で遊べてしまえます。
お腹が減れば、歩いてすぐの場所に気軽に美味しいものを買いに行けちゃうし。






軽食、カフェ、レストランもありますし、こんな生果を売ってるお店もあります♪


!!!!お肉屋さんで発見!!!


カマルグの牛さんは馬さんとは対照的に黒いんです。
そこかしこにいらっしゃいます。



そして、南仏らしいお土産屋さんも沢山あります。有名な塩も沢山売ってました〜!!!




我が家のお昼はこちら!
この時は朝一の写真なのでパエリア山盛りでしたが、私が買いに行った時には半分よりも少なくなっていました〜!!!
おとなりの小さな貝を買っている人もよく見かけました。



途中で写真に撮っていなかったことに気づき・・・!失礼しました〜!!
そう、イカのフライも一緒に購入♪
スプーンを4つ頂き、みんなでつつきました〜♪



なんとこのパエリア、具もぎっしり♪チキンまで入っていて、りょりょ大満足〜♪

ここはとても穴場かも♪(笑)


バカンス客もみんな楽しそうだし、
お店の人も気さくで目が合うととても明るい笑顔を向けてくれます。
不慣れな私のフランス語でも陽気に返してくれるので嬉しい♪
そうこうしている間に時間!
乗馬クラブに向います。車で5分もかからない。
この通りはとにかく何軒も乗馬クラブが連ねています。
ので、当日申し込みでも朝一ならいけそうです。
りょりょがまず連れて行かれ(笑)
へルメットをつけて馬に乗せられました。



だ・・・大丈夫なのっ!!親の不安をよそに大きい馬さんに乗れて大満足のりょりょ♪
乗馬がしたかったにいちゃんはかなり嬉しそう♪




ポニーじゃないじゃん〜!!!
りょりょは案内係のお姉さんの馬と一緒に紐を付けられた馬に乗馬。
にいちゃんは一人前扱い。
初心者は全員ヘルメットをつけます。
ロバちゃんほど匂いはありません。
手綱さばきを簡単にフランス語で説明されますが、
ほとんど馬さんが前の馬にしたがって
動いてくれるので心配要りません。
ちなみに我が家は全員初心者!&初めての経験!
(ロバには乗りましたが(笑))
一番前に案内係りのおねえさん&りょりょ。


カマルグの馬さんは子馬の頃は黒いそうなのでりょりょが乗っているのは子馬だったのかも。
しかし、よく躾けられています!!

連なって10人ほどで動きます。
休憩ありかなと思いましたが、休憩なしで歩き続けました〜!

連れてきてもらった海はさらに美しくてびっくり!!!
キャンピングカーの人達が沢山いました!
みんなのんびり楽しそうでした〜!!!いいなあ〜!!!


途中何回かは、お姉さんの合図で走らせてもらえますが、
これが後に響くほど(笑)お尻の打撲になります(笑)
暑かったし、りょりょとちゅうで眠りそうになる(笑)ハプニングもありましたが、(ツワモノ??)
車や個人では行けない場所を馬に乗って行けるなんてなかなか
出来ない経験だったので楽しかったです!!!

こういうぬかるんだ所もガシガシ渡っていってくれます♪


焼けちゃいますが、こんな経験できるならいいです〜♪
カマルグ大好き♪
しかし毎回思うのですが、南の女性はたくましくてかっこいい〜!!


カマルグに来たら是非!!!とおススメしたいです♪
思いのほか楽しかったカマルグ!
出来れば、もう少し滞在してもいいかなと思える場所でした♪
bruxelloisさんみたいに自転車でかけめぐってみたいし、
海でおよぎたかったし、もう一度夕日も見たかったなあ〜。

そして、次のお泊りの宿に向いますが、その途中・・・・!
念願の・・・・♪

 にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
コメント&↑応援のクリックよろしくお願いします〜♪
とっても励みになります〜♪
最近「ブログ見てます〜!」と、声をよく掛けて下さいます。
ありがとうございます〜♪うれしいです♪♪
りょりょを「本物だあ〜!」といわれた方も(笑)
ハイ、正真正銘本物です〜♪
最近また前髪を切りましたのでとっちゃんぶりがUP♪してます♪
笑ってやってください♪

ではではまた♪



旅行 * 14:35 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 14:35 * - * -
げんきですよ〜!!!
ということでたまにしかコメントしないのに今回はまたお邪魔します!

サンマリドラメールって最高、最高、最高ですよね!
あのカマルグの湿地帯とサンマリの海、そしてあの街、太陽すべてをひっくるめてフランスNo.1です!
ホントできれば何日間かゆっくり滞在したいと思える場所ですよね!
あぁ〜いきたい〜〜〜!

ちなみに僕のバカンスは久しぶりに東京に行って友達と会ったり、買い物したりといった感じでした。
日本も再発見したいけど時間が。。。

けどこの前徳島の穴吹川というところでBBQして川で泳いだりして週1の休みを有意義に過ごしましたよ!
日本の夏もなかなか良いですよ、暑いけど。
bruxellois * 2010/07/28 11:23 PM
bruxelloisさん>
お元気そうで何よりです♪
コメント大歓迎♪です♪
とってもうれしいですよ♪

海キレイでした〜!!
手付かずっぽいけれど、でも、ホントすぐに入れる、楽しめる庶民的な海岸ですよね。
ゴミも見かけないし、
観光客にも、街の人にも愛されている美しい海というカンジが大好きです♪
う〜ん、写真見てたら、私も行きたくなってきます。いい場所ですよね〜!
ここの写真を旅行に行く前に送ってくれたお友達もいい所だよ〜と教えてくれましたし。

東京〜!都会ですね〜!
何でもある街!ですね!
東京とくれば、我が家は「浅草」〜!行きたい〜!となってしまいます(笑)

四国はいいですよね〜!!
大自然の宝庫と言うカンジがします!
うちの妹もたしか四国の川へリフティング(川下り?)を楽しみに行っていたはず。
川遊びにBBQ!
いいですよね〜!!
来年は日本の夏楽しみたいです〜!!
龍馬ブームにのっかって、
高知にも行ってみたいです〜!
おいしいものもたくさんあるし!
また機会があったら、四国おススメスポット教えて下さいね♪

日本もまだまだ行きたい場所がたくさん!ですね。
あーたん * 2010/07/29 6:56 PM
お久しぶりです!!!
うわ〜!!!!

南仏!アルル!!!カマルグ!!!!!
懐かしい〜その空気!!!!

すんでいたときは不便だな〜とばかり
思っていたけど
離れてみると良くわかる
南仏の巣晴らしさ!!!!

あーたんさんのブログを読むと
南仏のよさがまたあらためて感じ取れます!

カマルグでは馬に乗ってないので
今度南仏に行くときは絶対乗りたいです!
あ〜南仏行きたい〜。

・・・とその前に。
後1週間でそちらにまいります〜!
きぃぽ * 2010/08/01 4:43 PM
きぃぼさん>

もすぐにいらっしゃるんですね〜!!
日本の夏は堪能されましたか??
しっかりじいちゃんばあちゃん孝行してきてくださいね♪
お待ちしております♪


南仏初めて行ったのですが、
素敵な場所ですね!
何より人が好きです〜!
あの陽気な雰囲気がいいです!

カマルグは野趣が溢れていて最高でした!
滞在したいなあ〜と思ったくらい!
是非是非お馬さん乗りましょう!!!(笑)
でも、お尻の打撲は要注意です〜(笑)
あーたん * 2010/08/02 1:57 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/573