Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< 行ってた場所は・・・! * main * 南仏・スイス・ドイツ旅行3日目!(サン・マリ・ド・ラ・メール・・・) >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
南仏・スイス・ドイツ旅行1・2日目
 今回は夏休み怒涛の10日間車でGO!の旅でした〜!
にいちゃん学校修了後、すぐに出発というスケジュール。
とにかく南へ・・ということで、
せっかくワインの産地のボーヌもお泊りのみ。


ホテルでぐっすりの2人。


さすがボーヌ!!
ホテルのレストランの入口にこんなワインの試飲のコーナーもありました。

(ワインが好きな方にはおこられそうですが・・)

朝もすぐに出発で
まずは南フランスのアルルへ。
ホントは世界遺産のポン・テュ・ガールにも行きたかったのですが、
なんせ現地はバカンスシーズン!!
いまだかってない
恐ろしいほどの渋滞&人の波に巻き込まれ、
予定変更。アルルへ向いました。
(冗談ナシで恐ろしいほどの混雑振りでした〜!!!)
向日葵畑、暑い太陽!そして、ゴッホ。
のはずが、見つからないひまわり・・
道中あんなに沢山見かけたのに・・・

道中よく見かけました!!夏ですね〜!!!!!

時間の都合上、ミニ列車は、もう終わっちゃって乗れないし・・
なんだか今回の旅行に不安を感じつつ・・・
アルルを観光し、


ゴッホの「アルルの跳ね橋」。を再現したもの。


橋の麓には・・・・


こんな木苺が!
こんな風に自然に生えているんですよねえ・・



跳ね橋近くの自然の風景。
ここは、の〜んびり、のどか。たまにパラパラと写真を撮りに観光客が訪れるというカンジ・・




ゴッホの絵のカフェです〜ミーハーですが、せっかくなのでちょっとお茶しに。


あ〜ん♪おすそ分け♪



軽く腹ごしらえ。
ガイドに載っていたオリーブオイルやさんへ。



海苔巻きをもぐもぐ〜


なんとにいちゃん、オリーブオイルのコルク栓を入れるお手伝いをさせてもらいました♪
お店の方は日本語がお上手なので私達も気が楽でした!


ありがとうございました♪今回はそこかしこで人とのふれあいの多い旅でした♪

今日のお泊りの宿のある
カマルグの湿原地帯へ。
偶然目にした旅行誌の1ページ。
夕暮れに染まっていく湿原に感動して、
南仏方面に行くならこの風景を見たいなと思ったのがここを選んだきっかけでした。











そして、ここでは欧州で唯一野生のフラミンゴが見られます。
モチロンちょっと珍しい野鳥達にも会えます。

心地いい風がふいて、のんびりできます!夕暮れ直前。


夕焼けを見ようと車を走らせていたら、

かなりのスピードで車が走っているので要注意です〜!!!

フラミンゴを発見!!

!!!!いたよ〜!!!!




















そして、なんとフラミンゴが群れて巣に戻っていく様子も見る事が出来ました!
この様子に感動〜!!!の夫婦でした♪













私達には心地よく過ごせた場所でした。

お泊りの宿は星のないホテルでしたが、
夕飯は同じ敷地内のレストランで・・・。


前菜のサーモン!美味しかったです♪


ピザもパリパリ!
お値段の割りには美味しかったです!!!



ここのシトロンのシャーベットが絶品!もう1回食べたい〜!!!


こちらはフォンダン・ショコラ♪
温かいショコラが出てきます♪これもおいしかった〜!!!


南仏らしい可愛い場所でした♪

お部屋、とにかく広くてびっくり〜!!!!!
おしかったのは、コンセントの数が少なかったこと〜。


ただ、南仏!蚊が多いです〜!!
必ず、虫除け&虫指されのお薬は持っていくのがベストです!
(エアコン&網戸もありません〜)
そして、次の日はさらにこの地域を楽しもうと計画♪
ワクワクワク♪しながら、眠りにつきました♪

 にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
旅行 * 12:26 * comments(7) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 12:26 * - * -
あ〜たんさん、ファミリーでの世界制覇の旅を確り続けて居ますね、立派です、其れに相変わらず素晴らしいブログ、アマチュアのブログではギネス物だよね、楽しいですよ、
私は暇潰しのツイッターを始めました、ブログと同じぼちぼちやります。
hiroshi * 2010/07/27 7:51 PM
いいですねーバカンスですねー!
僕の今年のバカンスは4日間で、すでに終了。。。。、

僕がフランスの地方を旅行した中でベスト1はカマルグなんですよ!
いいですよね〜あの素晴らしい湿原地帯の風景と刺すような太陽の光がとても心地よかった!
貸自転車で何時間も湿原地をさまよってました。
また行きたい〜!

アルルもいいですね!
僕も同じようにゴッホが絵描いた風景を探してましたよ。
あのカフェはすごい値段が高くてぼったくられた気分になりましたが、どうでした?

いろんなところに行っててホントにうらやましいですっ!
これからも楽しんでくださいね!!!
bruxellois * 2010/07/28 2:14 AM
ええ!フラミンゴ!!
ヨーロッパにいるとは・・・知りませんでした。

さて動く人の撮り方。
一眼レフの場合は、AF(オートフォーカス)をOne shotから、AI Focusにすると、動くものをオートフォーカスで追いかけられます・・・が・・・やっぱり難しいです。
慣れていないとコンパクトデジカメの方がきれいに撮れたりしますし・・・

練習するのが一番でしょうね。

雰囲気のある写真は・・・いろいろコツはありますが、運動会みたいな場面の場合は、望遠で撮ると背景がボケてよい雰囲気になりますよ。

ってさっぱりわからないですよねぇ・・・
ベルワフ * 2010/07/28 6:07 AM
すごい!!フラミンゴが群れて飛んでいる!!!
夕焼けもきれいですね〜。
私もステキな写真を撮れるようになりたいな。一眼レフ、欲しくなってきちゃいました・・・
ドット * 2010/07/28 10:46 AM
先週は主人が東京から帰ってきていて訪問できませんでした。ごめんなさい〜。

南フランス、また雰囲気が違っていいですね。
でもフラミンゴがいるなんてびっくりです!

アフリカにしかいないと思っていました^_^;

ピザもいいけどやっぱりデザートに目がいきます(^^

patapataokan * 2010/07/28 4:57 PM
いいですね〜。フラミンゴって、群れて飛ぶんですね。
とってもきれいな夕焼けで、感動です。

なんといっても、またまた食事がおいしそう!
ワインの試飲し放題も、うらやましいです(^^♪
* 2010/07/28 5:40 PM
hiroshiさん>
今回はフランスの端まで行ってしまいました。
でも、さすがヨーロッパ!まだまだまだ広いですね〜・・・・!
他のお友達のお話しを聞くとまだまだ行ってみたいところばかりです。若い時に行けてたら人生観変わっただろうなあとかとも思ってしまいます。

ありがとうございます♪
私こそhiroshiさんのブログ「四季の薫り」を拝見させていただくたび、楽しくて♪帰国後の楽しみがどんどん増えています♪
若々しさの秘訣はやっぱり行動力と探究心なんだなとお見本にさせていただいてます!

ツ・・ツイッター!
名前は最近よく見かけますが、中身がさっぱり分らないんです。う〜ん。
絶対hiroshiさんのほうが私より進んでいると思います〜・・・!!
帰国したら、カレッジ通ってもう一度パソコンとちゃんと向き合わなきゃあ〜!!!!

bruxelloisさん>
お元気ですか〜???

ここに来て、こっち流のお休みを見てたら、
人生って楽しまなきゃ名あ・・と思ってしまいますね。バカンスの為に働いているヨーロッパの人達はホントに楽しそうですもんね。
特に中高年の方々の楽しそうな時間の使い方は見ていてうらやましくなってしまいます!

4日間、どちらに行かれたのかな〜??
日本のよさ再発見!されたんじゃないでしょうか??
我が家も最後の夏なので気合がはいっちゃってます〜(笑)長期間だとお金もかかるので、自炊したり・・(笑)

カマルグ素敵ですね!!
私もかなり上位に入る場所です!!!
そうですね!同じくフランスでは一番好きです♪子供達もイキイキしてるし、私もあの自然の強さと心地よさは大好きです!
いい場所ですよね〜!
途中普通の民家のカフェでアイスを食べたのですが、近所のおじちゃんたちが店の前でゲームをしてたり、お店のおじさんの優しい応対になんだかほんわりしてしまいました♪
パリもいいけど、こういう場所はほっとしますね〜!

そうなんですね!私達もゴッホの絵をたずねていきました!
光が確かにパリと違いますね〜!
南仏は躍動感に溢れている気がします♪
!!!!そう〜!!!
高かったので、お茶だけにしましたよ〜!!!
ね〜!ぼったくり感ありました〜(笑)
まあ、場所代かしらと・・(笑)
そこにいたちょっとゲイっぽいお兄さんが結構親切ではありましたが〜(笑)

最後の夏!
ベルギーのまだ行った所のない場所も行っておきたいなと思ってます。
bruxelloisさんお勧めのお店にもまだ行ってないので。そこも行きたいです〜!!!
帰国したら、bruxelloisさんのお料理も楽しみにしています〜!!(笑)

Belgian Waffleさん>
そうなんですよ〜!
野生のフラミンゴがいるんです〜!
あ・・・!ちょっとうずうずするでしょ?

今回の旅で、アフリカの野生の動物にもあいたくなったりしちゃいましたよ〜!
フラミンゴ見ながら、Belgianさんの記事を思い出していました。
スゴイ感動だろうなあ〜!!!

!!!!ありがとうございます!!!
早速パパと練習しなくちゃ!!!
私はデジカメ専門なんですが、アルバム委員ということで、やっぱり一眼を使う機会が増えてきそうなので・・参考になります!

望遠って使いこなすのが難しそうですよね。
パパが結構苦戦しているようです。
とにかく練習あるのみでしょうね〜!!!

ドットさん>
すごいでしょ〜!!
感動しちゃいました!
群れで飛んでいるなんて予想外だったし、夕焼けもしばらく見とれてしまいました。

うちも一眼なかったのですが、
一時帰国の時にパパが「スイスの為に〜♪」と購入しちゃいました〜!
(カメラのキタムラだとどんな古いカメラでも下取りしてくれるようなのでお得に新しいカメラがゲットできるようですよ〜♪)
確かにキレイなんですよね〜!
でも、やっぱりテクニックも必要なメカだと痛感しております〜(笑)

patapataokanさん>
いえいえ、私もなんだかいろいろ目まぐるしく忙しいので、お気に入りのブログになかなかじっくり訪問できず・・(涙)
okanさん!お忙しいのにしっかり更新されているし、ご飯も素晴らしいのでさすが!です!!!

フランスでも南はまた活気があって違いますね〜!!すごく元気になれそうなパワーを感じます♪フラミンゴここにはいるんですね〜♪
私も地球の歩き方を見て知りました!

!ここのデザート!!ホントに美味しかったので、今も写真を見ると食べたくなっちゃいます〜(笑)

梅さん>
私も見て、初めて知ったんです〜!群れで飛ぶんですね〜
あーたん * 2010/07/28 9:18 PM









http://asahia.jugem.jp/trackback/572