Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

<< Le Mess * main * 小さな春・・・Bonjour♪ >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
DEBAILLEUL(Parisにも負けないケーキ屋さん・・!)
 前回のUPで自分の誕生日に買いました
「DEBAILLEUL」のケーキ♪

最初にこのケーキと出会ったのは(ちょっと大袈裟??(笑))
1月。Enさんがご自分用に買われたのです。
工場と併設されているショップで
初めてここのケーキたちをみて感動!!


DEBAILLEUL
DEBAILLEUL日本紹介サイト



こんな素敵なケーキ見た事ない!!
ショコラもそれらを入れる箱もロマンチックな事!!

かわいいいいい〜!!!






食器も売ってました!
こういうお菓子にはやっぱり繊細な陶器のお皿のほうが引き立つのかも・・・・



ホントにケーキ??かと思ってしまう位芸術的♪

そこで、
ショップも教えて頂き、そこからメトロ、トラムを
乗り継いでお店に行ってみました!
(ただこちらの方が10%お値段が安いようです)

Enさんにおすそ分けで頂いたケーキ!!
最高においしかったんです!!!
とても丁寧に作りこまれているケーキ!!
もう一度これが食べたいです〜!!!

そこも可愛らしい内装でこんなパティスリーが
ベルギーにあったのね!と感動しちゃいました!

2月末に行ったら、
Enさんと行った時にあったケーキは
なかったのです。(しゅん・・)
当たり前か・・・・・


ここは店舗のみ。





来年の冬はまたお目見えするかな??

近々パリにも行くので美味しいケーキ屋さんに行ってみようと
思っているのですが、
パリにも負けない!(かもしれない??)
素敵なクリスマスケーキを売っているお店だと思うのです!

では、パンフレットからクリスマスケーキを・・・







ブッシュド・ノエルシリーズ♪










アイスケーキ!!!こちらは工場の方の店舗で見かけました♪
こちらもとてもロマンティック♪
普通のアイスクリームなんてのも売っているようです〜!



こちらは普段でも店頭に置いてあるタイプのもの。
今回私の誕生日にはこちらから何点か選びました♪
パンも売っていますよ。






ショコラも置いてあります。
ここの箱のイラストが絵本の1ページのようにキュートなんです!
モチロンショコラにも可愛らしい模様が・・・♪



来年のクリスマスケーキはここのにします!!絶対!!

右の方がMARC DEBAILLEULさん。
こちらのお店の創始者のようですね。サイトでいろいろ読んでいると、とてもスゴイ人のようです〜!
この方がロゴマークになっていました。(雰囲気あって素敵)
DEBAILLEULのパンフレットは小さい絵本みたいで
見ているだけでワクワクしちゃいます♪


今朝はほら・・・!


霜が降りていました!!


ちょっと冷えましたが・・以前ほどじゃない!!!
(りょりょ、ちょっと鼻タレ気味・・・・)


空は抜けるような青!!!!!

 にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

コメント&↑応援のクリックよろしくお願いします♪
励みになってます♪
ありがとうございます♪♪♪
おいし〜もの * 15:08 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 15:08 * - * -
入れ物にしてもデザインにしてもセンスのあるものばかりですね。日本でも考える人がいないのでしょうか。
htanisan * 2010/03/02 11:14 PM
こちらのお名前、初めて知りました〜!ケーキも本当に美しいし、ショコラやパッケージも素敵ですね!これは是非行かなくては!
それにしても日本でも買えるとはビックリです。
JJ * 2010/03/03 3:05 AM
すってき〜♪
いつもとってもおいしそうな写真でワクワクしてます!(^^)!
パッケージも素敵だけど、やっぱり実物を食べてみたいなあ〜。
* 2010/03/03 3:59 PM
本当、芸術品ですね!!!
こんな繊細なケーキ、初めて見ました。
もったいなくて食べれなそう〜。あー、でも、やっぱり食べちゃいそう(笑)



そうそう、この記事には関係ありませんが、私の誕生日、ムツゴロウさんと同じ日です(地味。。。私も大女優と同じ日が良かったです。笑)
コカゲ * 2010/03/04 12:21 AM
htanisanさん>
ここのセンスはホント感動ものだと思います!
そうですね〜!!
でも、和の美しいものってこちらの人から見るととてもエキゾッチクに美しいものに見えるのかもしれませんね!
凛としたカンジの・・・
だからこそ昔ながらの美しい和のものはずっと残っていて欲しいなと思います。

JJさん>
是非是非行ってみてくださいね♪
私もお友達に連れて行ってもらった時は感動してしまいました♪

ね〜!!私もびっくりしました!!
しかもお高い!!!
なんでもそうだと思うのですが、
日本で買うと恐ろしい値段になってしまうので今のうちに・・・なんて思うとねえ・・・(笑)ああ、ダイエットしなきゃ・・・!(笑)です♪

梅さん>
ここでしか食べられないとなるともう
ついつい足がお店に向ってしまうんですよね(笑)
いつか是非是非♪

と言いつつ、ここのショコラは
まだ食べた事ないんです〜私。
た・・食べなきゃっ!


コカゲさん>
ね〜!!芸術品でしょ〜!!
もう初めて見た時これは食べちゃってもいいのかしら?と真剣に考えてしまいましたもん。
しかもおすそ分けで頂いたあのケーキ!カフェ味なのですが、中にカリッとしたヌガーも入っていて、あんなに美味しくてすっと口解けのよいクリームは初めてでした!!
う〜ん・・もう一度案ケーキが食べたいんです♪


!!!!!いや〜ん!!!
そうだったんですね!!!
でも私ムツさん大好きで
小さい頃は真剣にムツゴロウ王国で働きたいと思ってました〜(笑)

だから・・・??・
なのかしら?実際にお会いした事ないのに
こんなにコカゲさんに惹かれるのは・・・!!(笑)

ね〜でも、やっぱり大女優ですよねええ〜
オードリーヘップバーンとか〜
アンジェリーナ・ジョリーとか〜
松嶋奈々子とかあ・・でも、
言った後に引かれそう&自分が惨めになっちゃいそうなので、植木等さんで十分っす!!!
スイスイスイダラダッダア〜♪
あーたん * 2010/03/04 12:39 AM









トラックバック機能は終了しました。