Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
槙原くんのコンサートに行ってきた!!!
 日本に戻ったら、絶対行くんだと決めていたライブ。
槙原敬之さんことマッキーのライブ!
名古屋国際会議場のセンチュリーホール2DAYSの2日目に行ってきました♪
(名古屋公演は2年7ヶ月ぶりだったそうです〜!!)


近辺はとても静かな環境です。




電車で行くと帰りが疲れちゃうかなと思い、車で行ってきました。
早い時間に行ったので停めれました。1日700円。熱田神宮公園もそばにあり
お散歩することも出来ます〜(紅葉キレイでしたよ♪)



ライトアップされた国際会議場♪

今回は「Heart to Heart」というアルバムの曲中心のツアーだったので
モチロンアルバムの曲はばっちり聴けます♪



3.11を経て想いのたけを全て注いだCDということだけあって、
ちゃんと環境とかいろんな事に関して考えていかなくちゃという事と同時に
人とのつながりを大切にしていきたいなあと
まあるい温かな気持ちになれます。



聴けば聴くほど・・マッキーの曲は私にとってするめのような曲ばかり♪(笑)♪
モチロン今回もいい曲ばかり。
マッキーの歌は以前からよく聞いていて
落ち込んだり、不安な気持ちになった時彼の曲を聴くと
温かくやさしい前向きな気持ちになります♪
アルバムCDを購入する時って、「これ聞かなくなるかなあ・・大丈夫かなあ・・」
とか考えてしまうのですが、
私にとっては安心して買えるマッキーのCD。


・・・でもマッキーの曲、CDはどれ聴いてもいいんだけどね・・!
心の琴線に触れるものがとても多いんです。


にいちゃんは「ムゲンノカナタヘ」という歌がすごく好きだそう。
この曲も歌ってくれましたよ♪


だから、ライブで実際の彼の声、話すことが聴いてみたかったんです。

行ってみて驚いたのは、
その客層の幅広さ!
子供(未就学児は入場できませんが)からごん年配まで老若男女がズラリ。
ご夫婦、家族連れ、そのスタイルも様々。
マッキーがいろんな人たちに愛されているんだなあというのを感じました。
ライブ前は一日の疲れも手伝ってか(そこが主婦(笑))、
ドキドキしながらも眠気が・・・(笑)。
ライブが始まったら、もう一気に眠気も吹き飛んで
感動しっぱなし!
思い入れのある曲も聴けてついつい泣けてしまいました。
マッキーは、ホントに歌声がきれいです!
何よりマッキーはとても優しい人なんだなとMCからでも、
スタッフとのやり取りでも感じられます。
スタッフの人達みんなすごく楽しそうでリラックスしていて
見ているこちらも楽しくなってしまうほど。
舞台演出も見応えあります!!!

うん、アルバムから感じられるマッキーをそのまま感じられてすごく素敵な楽しい時間でした。
席は2階席だったんだけど、見えましたよ♪


場内は撮影禁止だったので、グッズ販売所のお隣に立っていたマッキーをUP♪

実際にお見受けした方がハンサムでした♪


にっこり笑顔バージョンも見てみたい〜!!


キャラメルは、入り口で配っていたもの♪
今回キャラメルのCMに「どんなときも」が採用されたそうです♪
モチロンライブでも聴けました♪ライブの中で会場全体が総立ちで一気に盛り上がりました♪


マッキー公式サイトはこちら♪



記念に・・♪&自分専用の温タイプのタンブラー欲しかったんです♪
記念グッズは5時半から購入できたのですが、どの人も買い方がすごくてびっくりしました〜!!
マッキーご当地キーホルダーもあって、それは抽選箱形式で購入〜
私の前にいたおねえおじ様、名古屋バージョン欲しくて、名古屋が出るまで買っていました。
(北海道2つ、3つ目で出ました〜(笑))
隣にいた女の子は、8つも買っていて(ひょえ〜)びっくり。
ちなみに記念グッズほとんど完売でした〜



この日のりょりょは、園でふれあい動物会がありました。
うさぎとか羊が来るのかなあと思っていましたが、
ワンコが遊びに来たそうです。
そして、こんな絵本や参加賞などをもらってきました。
(ちなみに後ろにあるのはマッキーの飼っているワンコたち♪かわいい〜♪
ワンコつながり話題で・・・)



犬との付き合い方、そして、犬を飼うという事は
ちゃんと最後まで側にいてあげる覚悟もいるということを教えてくださる機関のようですね。
絵本も、とてもいいもので犬の気持ち、子供の通りすがりの犬への接し方
犬へのマナーもキチンと分かりやすく書いてあります!!!


家族の一員として迎えいれてあげる責任と覚悟を持つことを考えると、
我が家はまだどうなのかなと思ってしまいます。
子供たちはとっても迎えいれたがっているのですが・・・ね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&応援クリックぽちっとよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
マッキーのライブはまた絶対行きたいなあ・・・!
芸能 * 11:17 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
最近気になる・・・・
 日本に帰ってきてから、
なんだかちょっとテレビっ子な私。録画しているものは多数(笑)。
ベルギーにいたときと比べて
ダイレクトに情報が入ってくるのでいいものやら、悪いものやら。
先に帰国したお友達がテレビ漬けになっていると聞いていたのですが、
納得(笑)。
バラエティもおもしろいし、(ピカルの定理、最高です♪テン♪)
ドラマだって、再放送でもかなり新鮮(笑)。
いかんな〜・・・・

で、最近、りょりょとはまっているのが
いまさらですが、(笑)「デカワンコ」。


多部美華子ちゃんという子なんですね♪
鼻をヒクヒクさせて・・の顔がホントにワンコみたいで笑えます。
モチロンそのシーンの度にりょりょと私物真似します(笑)。
今、再放送してるんですよね〜!

主人公の子が可愛いんです。
その子が今出演しているドラマ「ジウ」。

ジウ情報♪




正反対の2人なのですが・・・・

これもおもしろくて録画しています。
(でも、やっぱりデカワンコの方が笑えて好き♪)

最近注目しているのが、満島ひかりちゃん。
かなり素顔っぽいのに、魅力ある女優さんです。


水玉の服を着ているのがひかりちゃん。
「おひさま」の彼女見ていてこちらが元気になります♪
「モテキ」、「それでも生きていく」映画「悪人」そのほかもいろいろ出演されています〜
演技派女優さんですよね〜!
でも何よりちょっと危なげな、でもナチュラルな色気のある素敵な女性だなあと思ってしまいます!


かわい〜です♪
ん・・・結構芸歴のしっかりした女優さんだったんですね〜!
しかももうご結婚されていたとは・・びっくり!
いろんなドラマで活躍中ですよね〜♪
韓ドラもいいけど、私は日本のドラマ派♪
DVDも日本のものがおもしろい♪
そういえば、「アンフェア」も映画化しますね〜♪
篠原涼子ちゃんは別格に素敵です♪


アンフェア映画情報♪

そしておもしろそうだなとちょっと気になっている映画はこれ♪
「うさぎドロップ」。

愛菜ちゃん、文句なしに可愛い!
「マルモのおきて」といい、イクメンが今年の流行のキーワードなんでしょうか??

うさぎドロップ映画情報♪

そして、実はテレビドラマ中盤から見過ごしてしまったのですが・・・



映画化するんですね〜しかも結末・・だそうです。
セカンドバージン映画情報♪

話の内容はともかくキレイですよね♪鈴木京香さん♪

日本物、おもしろいものたくさん・・・・
帰ってきてから全てが新鮮ゆえなのかなあ・・・・いやいや、おもしろいんです。
(ん?漫画物から・・というのが多いぞ。)

そして最近気になるのが40代向け雑誌。



もうすぐ・・なので、気になるのです。ハイ。
でもね、最近の40代ってきれいでしょ。
林真理子さんが、今思えば、一番キレイなのは40代だったと・・・
年齢を重ねて、大人になってから、理解できる自分より経験豊かな人の意見や助言。
(まあ、いろんな人がいるから、鵜呑みにはしないけれど。)
ふ〜ん・・・。
・・・・・ん〜・・・がんばんなきゃなあ・・・・(笑)!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
全然我が家ネタではないのですが、
↑応援クリックしっかりいただけるととっても嬉しいです〜♪
よろしくお願いします〜♪♪♪
芸能 * 17:20 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
室伏金♪♪♪&野田さん?&手作り餃子。
 世界陸上!
規定が変わって、フライング行為一回で失格となったりで、
「ええええ〜!!」と大どんでん返しもあり、
織田雄二の熱いコメントも手伝って
おもしろい!
でも、何より嬉しかったのは
世界陸上では初の室伏さんの金メダル!!
ロンドンオリンピックがますます楽しみになってきました♪


ちびっ子達いちいち叫び声のまねをします。
風格も出てきてかっこいいですよね〜♪


最後までひやひやしましたが、やりましたね〜!!嬉しかったです♪

そして、民主党の党首、決まりましたね。
でも、パパにも愚痴っているのですが、
総理大臣は、国民投票で決められないものなのでしょうか。
アメリカみたいに。
そしたら、国民ももっと政治に興味を持って真剣に考えるようになると思うし、
選ばれた人ももっと国民の声に耳を傾けてくれるだろうし、
何より選ばれたという責任感をしっかり持ってくださると思うのですが・・
こんな怪しげというか、あやふやというか
よく分からない間に決まった首相選挙って、なんなんでしょう。
何より、まず国の政策を早急に、
真剣に国民のこと、これからの未来のことを重点的にいろいろ動いてほしいです。
・・・大丈夫なのかな・・・・・・。


餃子のお手伝いは最近手馴れたもんですりょりょ。
このお手伝いは大好き♪



皮破らないようにね〜肉汁出ちゃうからね〜


お風呂に入っている間にママが焼いてくれます。






手作りだと美味しいし、お腹いっぱいになるくらい作れるのがいいよね♪
我が家のはにら&にんにくたっぷり♪






ん〜おいし♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
↑新分野、新しいカテゴリに挑戦中!
応援クリック忘れずにぜひよろしくお願いします〜♪

最近暑さでまたグッタリの日々。
半屋内熱中症気味・・・
早く涼しくなってほしいなあ・・・
芸能 * 16:02 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
はじめてのおつかい♪
 庭掃除、家の片付け中心だったせいで、
すっかり荒れている我が家の庭。
暑いので、体もきつい。


今日も暑い日でした・・・・・はああ。

でもやらなきゃと頑張ってみる。
あれ・・ごみ袋がたりない・・
一生懸命お手伝いをしてくれていたりょりょが私の独り言に反応した。
「ぁ〜ぁ、にいちゃんがいたら、買ってきてもらうんだけれど・・」
にいちゃん、部活でまだ帰ってこない。
「りょりょ、いけるよ。」
・・・・・・そういえば、にいちゃんも年長さんのころに
サンドウィッチの材料を買いにはじめてのおつかいしたなあ・・

不安もあったけれど、
近くの生協なら自転車道路に面しているし、
何度も自転車で行っている場所だし大丈夫かなと思い、
挑戦させることにしました。
お買い物内容はごみ袋とカルピス♪
メモに書いて財布に入れました。
そうそう、お買い物袋も忘れずに・・
意気揚々と自転車をこいでいく後ろ姿。
待っているこっちが気が気ではない。
そういえば、にいちゃんの時もそうだった。
にいちゃん、お買い物ちゃんと出来たけれども、
手袋片方落としてきたなあ・・とかそう思い出しながら、
なんども戻って来る道を眺める。
「無事にね〜無事にね。」
20分位すると、「ママ〜!!!」帰ってきました!


お帰り〜♪♪♪(ホッ)



よかった〜!!

「お店の人が「えらいねえ〜」って言ってくれたよ。」
りょりょ達成感いっぱいでにっこり♪


やったね♪
でもちょっとドキドキしちゃったらしい(笑)。


頑張ったねえ。
ちょっと嬉しい午後の出来事でした♪


ご褒美はばあちゃんからもらったゼリー♪
いろんな種類が入っていて迷っちゃいます〜♪
楽し〜♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
↑コメント&応援クリックよろしくお願いします〜♪
ありがとうございます♪♪♪

芸能 * 15:58 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
かっこいい・・・!
日本の番組を見る機会は、グッと減ったけれど、
たまたま見てた最近のCMで思わず
「誰っ・・?なんか、かっこいい!」
カップヌードルのCM。
そう、キムタク!

なんだろう!表情がいい!
やっぱり、かっこいい。
私達女性が、「黒木瞳はあまり・・・」なんていうと、
妬んでる?と思われるように(私は、大好きです〜!!素敵!)
キムタクも別格だと思ってしまうのですが・・。


個人的には、HEROとロンバケのキムタクが好き!!!
ベルギーに来る前にばあちゃんと、ロンバケをレンタルして、見てきました〜(笑)
でも、普通に喋っているキムタクも好き!
かっこつけ?キムタクだから、いいんです。ハイ!

以前、Kaoruさんから、聞いたのだけれど、
私達の世代は、好き嫌いに関係なく
キムタクが、いい男として刷り込まれてしまっている(!?)
そうなので、誰もが、夢に一度は出てきているそうです!
・・私?もちろんいらっしゃいました(笑)
結婚しているし。子供もいるのに
輝きを失わないで、進化しつづけるキムタク・・
う〜ん。やっぱりかっこいい・・・!と、思ってしまうのですが・・・。
芸能 * 16:59 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ROOKIES!最終回っ!!


ROOKIES!
平日ほとんどテレビを見ない我が家が唯一ちゃんと毎週見ていたのが、
ROOKIES!
野球のドラマなので、兄ちゃんが、興味をもったのだけれど・・。
何よりも、出ている出演者が、みんなかっこいい!!!
(まあ、いっちーが一番好きなんだけれど・・・ラブ
りょりょまで「ちゅべりこみ〜!!」と、家中走り回る始末。
主題歌がかかると、大合唱してしまう親子。
とにかくおもしろかった!
毎週楽しみにしていたのに・・
今日は最終回・・・。
なんだかとっても。さみしい。しょんぼり
と、思いきや、今秋2時間スペシャルあり、
来春映画との情報!!!!
わ〜いっ!!!楽しい楽しい
あれっ・・・びっくり私達日本にいないじゃん。悲しい
がひ〜ん・・・。悲しい
芸能 * 00:07 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
またまたまた・・・!!!
うれし〜!!!
本人からだと信じたいですっ!
以前YA-KYIMのブログパーツを付けたら、
本人達からメッセージが届く・・との事だったので、
ワクワクして待っていました!!!
「またまた・・!」のブログのコメントに
ARISAちゃんから届きました!!!!ハート大小
ARISAちゃんは真ん中の位置で歌ってる華やかカワイイ女の子です!
もう嬉しくって、また録画したビデオを見ながら、
「いっぽじゅつ〜いっぽじゅちゅ〜ムード
と、りょりょとのりのりで踊りましたよ〜ムード
ほんと、いつかライブに行きたいです!!!
ああ・・でも、私達が日本にいられるのは、後ひと月ほど・・・悲しい

3年後帰ってきたら、もっとビッグになっていてね!
それまで、ベルギーから応援してるわっ!!
ハート大小YA-KYIM!!!ハート大小

芸能 * 16:00 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
またまた・・!!
やっぱり、親子でノリノリで踊っています!
キュートでクールな女の子3人組!
YA-KYIM!!!
ウェブを検索してると、こんな素敵な情報ゲットできました!
自分のブログの中でYA-KYIM!が聴けるのはうれし〜!ハート大小
この曲以外のプロモもほんとカッコイイし、キレイなので、
機会があれば、ぜひ!


芸能 * 09:55 * comments(9) * trackbacks(0)
flower
やっぱり いいなあ!
今日は無犯罪証明を申請する為、名古屋の愛知県警へ。
車中で何聴こうかなとごそごそ。
久しぶりに    槙原敬之のEXPLORER というCDをかけた。


マッキーの歌は心の琴線に触れるものが多い。
ああ・・子供怒りすぎたなあとか、落ち込んだりした時とか、
ふと聴くと、周りの人達や自分に対して、やさしい気持ちになれる。
車の運転も安全運転になる(私だけかも・・イヒヒ
歌詞がいいんだよなあ〜・・!やっぱりいい・・・!!
SMAPの「世界にひとつだけの花」もマッキーらしい!!って思ったけど、
その他の曲だっていい曲多い!!
私にとって心のビタミン剤みたいで、
ホントの元気が欲しい時迷わず聴く。

元気充電OK〜!!さあ、ワルちゃん達と今日も明るく付き合うぞ〜!!!


芸能 * 17:28 * comments(6) * trackbacks(0)
flower
YA-KYIM!!!
久しぶりにスペースシャワーTVにはまってます。
最近いい歌が多い〜!!!MTV流しっぱなしムード
家事もノリノリではかどりグッド

そんな中、かなり大好きになってしまったのが
ハート大小 YA-KYIMハート大小        


ぴかぴかすごく可愛い3人組の女の子たち!ぴかぴか
ダンスも上手いし、かっこいいし、キュート!!!ハート大小
ほんといいっ!!

マネして踊っていたら、りょりょ(2才)が
ニタリと笑って、「ママ、うるしゃいよお・・・」・・・くすん。悲しい
芸能 * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0)