Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

flower


- * * - * -
flower
四季あじ暦 山路
 お久しぶりのhiroshiさんランチ会で
豊田にある「山路」に行ってきました。


駐車場はお店の前とすぐそばの敷地に数台ありました♪

四季あじ暦 「山路」
山路の情報はこちら♪(ブログもとっても楽しそうです♪)

〒471−0024
豊田市元城町3−31−1
レジデンス元城1階
TEL 0565−33−7005


hiroshiさんは何度もこちらのお店にご来店されるほどのお気に入りのお店だそうです。
一歩入ると、店内もきれいで
まず目に飛び込んできたきれいな花。


センスが素敵♪やっぱりこういう生花の粋な演出は、お店の雰囲気の良さが伝わってきますよね〜♪


店内は清潔だし、きちんとお客様をお迎えしますという心遣いが伝わってくる雰囲気がいいです〜♪
ゆっくり時間をお楽しんでいただくためにと、ランチも予約制だそうです♪

ここのお店のシェフは、女性で、
店内もお料理もさすが女性ならではの
丁寧な心配りが行き届いていて、
とても居心地がいいんです♪


最初に出てきた前菜の四品♪
このお皿も可愛いし、そっと添えられた椿の枝がまた心憎い演出でした♪






ご飯は、白米か菜飯かを選べました。菜飯にしました♪
お漬物がまたおいしかったですし、茶碗蒸しのうえにはあんがかかってあって
茶碗蒸しが冷えない工夫をされているのかしらとも思いました♪
てんぷらも紅ショウガのてんぷらもあって、初めて食べました!これもおいしかったです〜



デザートはこまつ菜の塩羊羹。
プルプルして面白いお味でした。
一品一品すごく細やかなお料理!お料理の盛り付け方など、参考になります〜!

店内のスタッフの方も気さくで細やかな対応をしてくださり
素敵な時間が過ごせました♪
またママ友達とも一緒に来たいお店です♪

hiroshiさんが声をこけてくださって、「山路」のシェフさんとパチリ♪
「写真は苦手なんですよ〜(汗)」と言いつつ、ご一緒に写っていただけました♪
ありがとうございました♪♪♪お綺麗な方でした♪


hiroshiさん連れてきてくださってありがとうございました♪
次回は3月!楽しみにしています♪

2月にあるマラソン大会に向けて日々園でマラソン練習があります、りょりょ。
にいちゃんが最近マラソンに付き合ってくれるのですが、鬼コーチなので
りょりょ夕方はなんだかちょっとブルーなのであります。


最近桜の枝の蕾がふくらんできています。
明るい日差しを浴びて、グンと手を伸ばしているように見える枝をみると
私もおひさまに向けて背伸びをしたい気持ちになります♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
ありがとうございます〜♪♪♪
おいしいものを食べると身も心も満足〜しますね♪
ランチ * 18:38 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
Fruttare
 yukiちゃん&にいちゃんママ友で行ってまいりました。
Fruttareというイタリアンのレストラン♪


店内はとてもきれいでお洒落。居心地のいい空間。
オープンしたら、すぐに満席!予約は必須です〜


Fruttare
日進市香久山1丁目2801番地ジュネス香久山1−A
TEL052−808−2835
Fruttareの情報はこちら♪

日進にあります。
今月で3年目を迎えるというお店だそうです。
(3周年記念プレミアムメニューもありそうですね・・・
ちゃんとチェックしてみよ〜・・・)


むらさき芋のスープ♪きれいな色!


パンは温かいです&おいしい〜!!


前菜!


ゴルゴンゾーラのニョッキ!チーズ好きにはタマリマセン♪
コクがあってボリューミー♪
このコースはパスタ、メインを選べるコースです。



メインはお魚にしました♪
おいしかったあ〜これ。



デセールもこだわりの3品!丁寧な味付け♪量も程よくて満足〜♪

店内は広くなく、シェフと奥様(かな??)のお2人で仕切られているので
お料理が出てくるのに少々時間はかかりましたが、
とても丁寧に作られている美味しいイタリアンでした♪
「お時間がかかってしまって申し訳ありませんでした」と、
お声をかけてくださいましたが、お気になさらず〜!!
とても親切そうな気さくなシェフでした♪
とっても美味しかったです♪次回はご自慢のパスタ!頂いてみたいです!



ナンキンハゼの葉♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&応援クリックぽちっとよろしくです〜♪
ありがとうございます♪♪♪
ランチ * 16:56 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
 hiroshiさんお食事会に行ってまいりました♪
今回はhiroshiさんイチオシの鉄板焼きのお店、欅!
名鉄トヨタホテルの中にあります。
目の前の鉄板で焼いてくれます。




おいしそ〜!!!


フランベ!

やっぱりきちんとした美味しいものを頂くって幸せ♪
シェフはとっても気さくでダンディな方なので
楽しい時間を過ごせました。


最初に出てきたサラダ。
オクに見えるのはガーリック!モチロンシェフまず最初に作ってくれます♪




お肉はポン酢と塩で♪どちらも自家製だそうです〜!!
いいお肉なのでシンプルに食べるのが1番♪







そしてシャキシャキもやし♪美味しかった〜これも♪


デザートはランダムに持ってきてくれました。


私はこれ!アエロのゼリー♪


どのお皿にも共通して乗っていたのが果物と・・・


日本酒の銘酒で造られたシャーベット♪
かなりすっきりした後味。ハア〜美味しかったお腹いっぱいご馳走様でした」。

hiroshiさんが常連さまということもあったんでしょうね。
リラックスして美味しいお料理堪能させていただきました♪」ありがとうございます♪



ランチは質に対してとてもリーズナブルなので
これまた嬉しかったです〜♪

そう、そしてこのあと恒例のカラオケ。
・・最近レンタルをしようと見に行っても
ついつい演歌に目が行ってしまうようになっちゃいました〜(笑)!



うっかり芋ほりにお弁当はつきもの!と勘違いしてりょりょに作ったお弁当〜!
パンダ子パンダ弁当。せっかくなので私が食べました。



「パンダにして〜」とリクエストがあったんだけれど〜・・・・(笑)


久々(?)にいちゃん登場。
モチロン残りのおにぎりはにいちゃんのおなかの中へ・・・!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしく♪です〜♪
ランチ * 00:34 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
グリルまどかと卯月堂♪
 パパと行ってきました、グリルまどか。
とってもこじんまりとした洋食屋さんなのですが、
リピートのお客様が多いというお店。



グリルまどか
愛知郡長久手町塚田503
TEL0561-63-6900


ご夫婦できりもりされているそうです。
ここの名物はハヤシライス。







私はデミグラスソースがお目当てのハンバーグ。
ぐるナビでも高評価だけあって、
店内は小さいながらもキチンと掃除がゆきとどいていて。
何より昔ながらの洋食屋さんという雰囲気がいい♪
私とパパはあっという間に平らげ(笑)、
満足してお店を出ました。
帰り、子供たちが帰ってくるまでには時間があったので、
和菓子のお店「卯月堂」にも寄ってみました。



卯月堂
愛知郡長久手町熊張真行田37
TEL0561-62-5916


ショーケースの中は素朴な和菓子たちが・・・

子供達のおやつも買いがてら、
お抹茶と和菓子をいただき、


お抹茶セットは好きな和菓子をチョイスできます。
温かいほうじ茶も付きます!
箸置きかわいい♪


大好き♪塩豆大福♪
子供たちにはおはぎと草餅を買いました♪
草餅はヨモギ&あんこがたっぷり入っていて美味♪



あんこ好き人はたまらないボリュームのあるんです〜!

帰路に付きました。
長久手近辺はまだまだ私にとっては未開の地なので、ワクワクします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
↑応援クリック&コメントいただけら、Happyです♪〜♪
ランチ * 23:10 * comments(7) * trackbacks(0)
flower
桃李蹊&天ぷらいわ井・・ベルギーの忘れられないレストラン♪
恒例の月1hiroshiさんランチ会・・
ちょっとまとめてですがupします♪

 中国料理 桃李蹊(とうりみち)


  愛知郡長久手町長湫字市ヶ洞25-26
  0561-64-3050

ヘルシーランチを頼みました♪中華粥ランチです♪こちらは前菜!


ミニ点心♪




このお粥は海鮮粥!
えびにホタテに・・・何よりさっぱりしているのに海鮮のコクはしっかり!
美味しかったですよ〜!



デザートはこちら♪
お餅美味しかったですし、マンゴープリン!!!こちらも味が濃くて美味〜♪
お茶はライツ紅茶を選びました。具、すべて食べれます〜


桃李蹊&この日のカラオケはブログ仲間のさーこさんがご一緒でした♪
さーこさん初参戦!
さーこさんとはブログ講座以来の再会だったのですが、
とても明るくてやさしい気遣をしてくださる素敵な方でした♪
また是非いろんなところに遊びに行きましょう〜♪
よろしくお願いします♪ゆうたくんにも会いたいです♪
そしてもう一軒。

 天ぷらいわ井
  0565350301



そう!目の前で丁寧に揚げてくれるのです♪
店内は隅々まで目が行き届いていそうなきれいさ。
器ひとつにしても素敵なので心地いいです。
ある程度年齢がいくと(笑)こういう清潔なお店で少量でもきちんとした料理を
頂く方が満足する時間が過ごせる気がします。

ここは豊田の駅近くにあるお店なのですが、
ちょっと隠れ家的な雰囲気なお店でした。
久しぶりにカウンターで食べました♪
hiroshiさんがかなりお勧めのこのお店。
お客さんと向き合って丁寧に一品一品お料理を仕上げる
オーナーシェフの動きがきれいでした。


食材もこだわられているそうです。
ここは掘りごたつ形式のカウンターなので足もとても楽です。ありがたい♪
お店は小さいので予約は必須のようです。



う〜ん、どうも私は料理人の方が丁寧に料理を作られている姿を見るのが好きなようです。
ベルギーの時もそうでした。
思いと誇りを持って作られる料理は芸術品だと思うのです。
丁寧に作られたものにはこちら側も真剣に向き合う!
それが料理を味わうってことですよね〜!


急須に入っているのは天つゆ。
大根おろしはたっぷり用意してくれていて、追加もしてくれます♪
この日のランチはとうもろこし、えび、さつまいも、なす、わかさぎ、しいたけ(かなりの肉厚!)を頂きました♪
素人にはそん所そこらのレストランでは作られない天ぷら。
油っぽくない!美味しい!!


〆は天丼か、天茶かを選びます。
私は天茶♪
ゆずの香りがだしとあいまって天ぷらが乗っているのに油っぽくなく
涼やかな美味しい味!!
わさびは本わさびだそうです。
こんなに丁寧な美味しいお茶漬けは初めて♪
このお茶漬けもう一度食べたいです♪
付け合せのお漬物、の上の佃煮はしいたけの軸を使ったものだそうです。
これも美味しかったです。


天丼はこちら♪
シジミのお味噌汁つきでしたよ♪


オーナーのお料理をいただきながら、
ベルギーで頂いたお料理を思い出しました。

ちょっと振り返りたいので(笑)
もう一度行きたいと思うお店をUPしておこう♪↓

bon bon.
Le Chateau du Mylord
HOV VAN CLEVE
auberge de herboris:1
auberge de herboris:2
TERBORGHT:1
TERBORGHT:2
Maza`j
Fabrice COLLIGNON

番外編ですが、この祭典もいつかまた行きたい!!!!!↓
culinaria

Bruxelloisさんを思い出しました。高知に行ったら伺いたいです〜!!
Le Fourneau

しげさんのレストラン絶対いつか伺いたいとも思いました。
たかが食べ物??いいえ、
お料理はそのシェフの思いが宿るものですよね。
そういうお料理に出会えて味わえる時間は、私は
とても幸せです♪
だから、お料理だけではなく、そのシェフの料理に対する姿勢や気持ち
取り組み方を聞けるのは楽しみでもあります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント&↑応援クリックよろしくです〜♪
う〜ん、美味しいもの大好き♪♪♪
ランチ * 09:35 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
うなぎ えんや
 そう!今月のhiroshiさんとの会合(笑)は、
鰻や えんやでした♪


えんや
(愛知県下で4店舗あるようです〜!)
日進市折戸町中屋敷184−4
TEL 0561−73−9008
年中無休(!びっくり!)



ほんとにグルメ情報通のhiroshiさん、いいお店をたくさんご存知です!


おいしそ〜♪お久しぶりのひつまぶしです♪
ただ、やっぱり今年は鰻の値段が高騰しているため、値段も上がっていました。
仕方ないですね・・・(涙)。




ひつまぶし、1杯目、まずはそのままパクリ。


2杯目、やくみをたっぷりのせて・・・・!
えんやの薬味は言うと御代わりを下さいます♪
御代わりいただくのがおススメです♪
薬味はしそにおねぎにわさびにごま&のり。
テーブルに置かれている山椒!私は大好きなのでこちらもたっぷり乗せました♪


ここで、鰻の出しで一息♪
奥様「ここの鰻の出しが美味しいのよ!」と言われていました。
うん!おいしいです!
急須に入れて持ってきてくれます♪


そして、再び薬味を乗せて、
上から鰻のだしをかけてさらさらっといただきます♪
う〜ん!!!!おいしい!!!!ひつまぶし万歳♪!!(笑)!


テーブルに置いてあった小さなつぼ♪


中身は佃煮♪これがまた美味しいんです♪
hiroshiさん、こちらもちゃんと御代わりをお願いしてくださいました♪


最後に出てきたお茶。
この湯飲みが小さくてとてもかわいい形でほしくなっちゃいました♪
後ろの急須、だしが入ってます。
お食事中は温かいほうじ茶がいただけます。
お店の人達もとても親切な対応をしてくださいます。


お店の入り口付近。
店内と和風シックできれいでした♪
見た目より広くて落ち着けます。駐車場広いですが、
ピーク時には下にある駐車場に車を停めなければならないくらい混むそうです。

私も久しぶりのひつまぶしに感動ひとしおでした♪




りょりょのおじぎそうさらに葉が出てきて、
さわるとおじぎがちゃんと出来るようになりました♪


こうやって特製メガホンで毎日応援するのが日課のりょりょ。願いが届いたね♪
もっともっとおおきくなるよ♪


そう、うちのおおじぎそう、名前はるーといいます。
サントリーニのお泊り先のワンコの名前からとりました。
モチロン名付けはりょりょです。(笑)


がんばっておおきくなぁ〜れ♪



金曜日はりょりょお弁当の日でした♪
手前に入っているのはびわ。
よく実がなっているのを見かけます。旬ですね♪

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ
コメント&↑応援クリックよろしくです♪
ありがとうございます♪♪♪
ランチ * 07:46 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
しげむら
 ご近所ママさんたちと
以前から「行きたいね〜」と話していた
飛騨牛専門店に行ってきました♪


こじんまりとした雰囲気のお店です〜♪



しげむら
日進市北新町相野山1300
0561−74−2229
水お休みです。

上質の飛騨牛が手軽に食べられるお店だそうで、
お客さんのリピート率がすごく高いとのこと!
一度電話したら予約でいっぱいだったので
今回はワクワク♪楽しみでした!
お昼のランチは単品料理の値段のままで
サラダ、香の物、デザート、ご飯&味噌汁か、パンがつきます♪




ハンバーグのソースは2種類から選べます♪
和風おろし、オニオン醤油味です。お店のおススメは、オニオン醤油味だそうです。
なので私たちはこちらのソースにしてみました♪
かなり美味しい〜”!!!


ディナーはディナー限定のメニューもあるそうです♪

お味は・・・

もうお肉、ソースもかなり美味しかったです〜♪
これだけ食べて
(デザートをぜんざい&コーヒーセット+250円)


プラス250円でデザートをぜんざい&コーヒーセットに変更できます。
そのままのお値段なら
アイス&フルーツに。
コーヒーは別途180円プラスでつきます。
ぜんざい、あずきがたっぷり!!おいし〜!!!

1550円ってかなりリーズナブルだと思うんですが・・・!!


!ほとちゃんが来てたのね♪

リピート率納得のランチでした♪




紫陽花が咲き出しましたよ・・・♪日本の夏はもうすぐそこ・・・・・・。
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ
コメント&↑応援のクリックよろしくです♪
美味しかった・・・・♪です♪
ランチ * 18:18 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
HOF VAN CLEVE
 最後のランチはベルギー3星のここ!


ゲント近くにあるレストラン。
ベルギーのレストランでは今は星を一番たくさん保持しているレストランです♪

と思っていたのですが、
予約が取れなかったということで
憧れのままベルギーを発つつもりでした。
(週末は数ヶ月先まで予約でいっぱいだとのこと・・)

が、ギリギリ直前でミラクル!(笑)!
予約が取れていたそうで
フランス語クラスのみんなでお別れ会としていくことが出来ました♪


もちろんこちらも愛すべき人たち♪
フランス語仲間です♪また日本で同窓会しましょうね♪

うっれし〜!!!!!!



HOF VAN CLEVE!
行った人はみんなお値段が高いのに大満足するというレストラン!
シェフのお料理はCulinaliaで一皿味わったことはあったのですが・・・!

お店の周りはほんとに何もない田舎でしたが、
いいお店は大体こういう環境に建っている事が多いベルギー。
ゆったりとした環境でじっくりおいしいものを楽しむという時間の使い方。



贅沢ですが、時間を楽しむってこういうことかなとも思います。


パンは常時持ってきてくださいます♪が、美味しいからって食べすぎには注意!!
(でも美味しくって食べ過ぎちゃう・・・・(笑))








前菜はここまで♪
もちろん全て丁寧な味付けにため息が出ちゃいます・・・。


メインのお魚料理。


こういうお料理はソースがホント素晴らしいのです。
ホタテもプリプリで・・・・・♪




お肉料理に使うナイフ。
一人ひとり柄が違うのです〜!!


この日はピジョン・・そう鳩でした〜ひょ〜!!
でも臭みなく食べやすかったです。
シェフの腕なのでしょうか・・・なんせどの料理も丁寧さが伝わってくるのがさすがです!

ここはチーズがまたとても美味しい♪
お酒が飲めたらな〜と切実に思ってしまいます。


ワゴンで来ます〜♪
うれし〜!!!
Akiさんがここのチーズは最高!って言ってたもんね!
チーズだけでなく、それに添えるパンやソース屋ドライフルーツも豊富に用意してくれています♪感動〜!


もう目移りしちゃう〜!!!!
全部食べたい〜!!!!好きなものを好きなだけお皿に盛ってくれます。


もちろん迷ったら、お店の人におススメを聞いてみればいいんです♪
このお兄さんとってもフレンドリーでした!
・・というか、あれもこれも勧めてくれるので・・(笑)!



お腹いっぱいなのにこんなに選んでしまいました〜(おいしくってぺロリでしたが!(笑)!)
モチロン全てのチーズ丁寧に説明してくれます。


Rieちゃんのプレート♪


ここからはデセール♪




フィナンシェはモチロン、
奥にある冷たいショコラ!口どけ最高でした〜♪


シェフの名前の描かれているショコラ!
全てモチロン味が違います。
なんせショコラの口どけがすばらし〜♪
なんと、帰りに小さな小箱をお土産にいただけます。
中にはこのショコラが入っていました♪
帰ってからもこの味が味わえて感動再び♪でございました♪




そしてラストのデセールのワゴン!
もう半端ない量でした〜でも美味しかった〜!!!!うっとり。


シェフです♪
Culinalia以来♪
お伝えしたけど「たくさんの人がいるからね〜・・」と。
そうです、そうですよね(涙)。
でもお会いできてとっても嬉しかったの♪
あれ?シェフ、お痩せになられて様な気がします。

嬉しかった♪行けて・・・♪
いいレストランで食事・・
というのはこういう時間を楽しむことだなあと実感したひとときでした。

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ
コメント&↑応援クリックよろしくです♪
もう、ベルギーから、日本から、(多分)パリから
情報がごっちゃになっちゃいますが
よろしくです〜(笑)!!!
ランチ * 11:02 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
花遊庭♪&満兆のランチ
 ブログ仲間のhiroshiさんのお誘いで
hiroshiさん主催の月1カラオケ&ランチに参加させていただきました!
今回のランチの場所は、
豊田にあるガーデニングショップと併設されている
レストランとガーデンのお店でした。

レストランからもお庭を眺めることが出来ます。
お食事後は配置地図を頂いて庭巡りができます。
この配置地図が入場券のようなもののようです。
お庭の中に教会もあり、ここで、結婚式、披露宴も出来るそうです。素敵でしょうね♪


ランチメニューはこんな感じです♪
ネットでドリンク無料券がゲットできるそうです♪ね?hiroshiさん!


前菜のカルパッチョ♪


サツマイモのビシソワーズ♪美味しかったです!


メインはお魚とお肉どちらかを選びました。


私はお肉をチョイス♪
イベリコ豚ちゃんでしたから♪


hiroshiさんがドリンク無料券を持ってきてくれました♪
ありがとうございます!
酢ドリンクの種類がいろいろありました!

とってもいいお天気だったので
ランチの後のお庭めぐりもとっても楽しかったです♪




かきつばたがキレイでした。
入り口でお出迎えしてくれていました。


そう、和風のお庭から始まり・・・・・


右手に見えるのがレストランです。




いろんなコンセプトのある庭のシーンが再現されています。
もう初夏の花々がお目見えでした。

以前にも何度か見たことがあるのですが、
すこしづついろいろ変わった箇所もあって
発見もいろいろ。
花が溢れている今の時期はかなりおススメです♪


ここは特に季節の移り変わりが感じられやすい場所です。



オーナメントの置き方もセンスがよいので勉強になります〜
でも今は家の中の整理が先なので、なかなか庭に携われないのが悲しい・・(涙)。




ここは教会。


その正面はホワイトガーデン。
このお庭の中で一番好きな一角です。



この後のカラオケ。
もうかなり久しぶりだったので
緊張しました〜!!
皆さんお上手で、恐縮しましたが
楽しませていただきました♪


よろしくお願いします〜♪

来月は私大好きな鰻なので楽しみです。
でも今年は鰻の値段が高騰しているのでちょっと心配・・・
(国内鰻で最近見たものは1匹、1880円でした〜!!ひょえ〜!)
そして、後日にいちゃんの幼稚園時代からのママ友達と
お久しぶりランチ。
豊田の満兆というちょっとシックなお店でのランチ。


名物ランチ♪だそうです。


美味しかったですよ♪

浅田真央ちゃんのサインが置いてありました♪
来られたのね♪
ここは完全個室なのでリラックスできます♪

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ
コメント&↑応援クリックよろしくお願いします♪
日本もたくさんいいお店ありますね♪
でもふと恋しくなるベルギーの味もたくさんあります。
悔いないようにしっかりベルギーを楽しんできてください〜!!
駐在の皆様♪
ランチ * 16:05 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
一足も二足も早めの香嵐渓♪
4月某日。 

最初は日進にあるお肉屋さんでランチしようかと思ったのですが、
既に予約でいっぱい。
他にどこ行く?となった時に
本に載っていたお豆腐のコースを食べに行くことになりました。
もみじの名所でおなじみの香嵐渓にあるお店。
行ってみると、ん?お客さんがほとんどいない香嵐渓。
平日だし、シーズンオフだしね。
少し奥の民家の駐車場に車を停めててくてく歩いていきました。


お店にはこの橋を渡って行きます。
ここから見る香嵐渓の景色素敵なんですよね〜


川で魚釣りしているおじさんもちらほら・・・・




新緑のもみじもキレイでいいもんです!
深呼吸〜!!!!こういうところはやっぱり気持ちいい〜!!!!!

なんとお豆腐のお店、翌週からの営業だったのです。
なので、こちらは次回のお楽しみに・・・。
なので、もう少し手前にあったお店でご飯を食べる事にしました。




店内はこんなカンジ♪お座敷もあります。私達はお座敷で♪

ここも実は行きたかったのよね。


そう!桧定食にしました♪おいしかった〜!!!!!

ちょっとしたお土産なんかも売っていました。
食券を買ってからお食事するという場所でした。
ここで食べた後また奥にあるカフェへ。
ここはかわのせせらぎをBGMに炭焼きコーヒーが飲めるのです。




久しぶりの美味しいコーヒーを飲みました〜!!


私にとってお姉さんのような存在のyokoさん♪
今回は2人でデート♪でした♪

のんびり楽しんでから、帰路に。
もみじも淡い黄緑でキレイでした。
GWからもっとお客さんが増えるんでしょうね。
一足も二足も早い香嵐渓でしたが、楽しかったです♪
帰り道看板にひかれて寄ったお店。
自然薯のお店でした。



今は旬ではないそうですが、
この自然薯豆腐!美味しかったですよ〜!!!



とっても愛想のいいお兄さんがいました!

この時期の夕暮れ。
ピンクに染まって・・・本当に美しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ
コメント&↑応援クリックよろしくです〜!!
しばらく日本とヨーロッパと情報が混ざってしまいます〜
いいかなあ〜・・

ランチ * 17:36 * comments(0) * trackbacks(0)