Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ボンジュール!パリのまち (LEE) 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
qrcode

ASAHIとりごと♪

flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
FLOWERS (見たい!見たい!見たい〜!)
 このブログの横にちょこんとある
ドリカムのブログパーツに新しい画像が・・!
(ドリカムの曲の視聴も出来ますよ〜♪)
ちょっと覗いてみると、
新曲のリリースのお知らせでした♪

最近はバラ盛りのベルギー!
どこのバラもかなり元気で見とれてしまいます。
気候が植物に合うんでしょうね。どのバラも咲き誇っています♪


ん・・・?映画??
クリックすると、
12日から公開されているのかな?
「FLOWERS」という映画の主題歌をドリカムが歌っているそう。



このバラ、帰国したら育てるんだ〜♪

公式サイトを見て、ドリカムの曲を聴いて
ますます見たくなりました。
何よりこの映画のキャストがスゴイ〜!
日本を代表する正統派美人女優ばかり!
何より映画のテーマが共感できるなあと思います。
とりたてて・・の話ではないかもしれないけれど、
等身大の私達を感じさせる映画。

そう!女は強くて美しい!!!(笑)





見に行きたいけれど、ちょっとムリだから、
DVDを心待ちにしておきます♪

   FLOWERS公式サイト 

 



いつの時代でも花のようにいたいですね♪
女性ですもの♪
(うん。でも、きっと女性の方がどこの国の人でもタフ♪)



 にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
バラの写真に癒されましたら是非応援のクリック↑をよろしくです〜♪
&コメントも是非是非♪♪


映画&DVD * 09:51 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
DMC〜!!!!
ベルギーに来る前に映画.DVDを沢山見ました。
その時の予告ですごく見たかったけど、
出国後に公開だった為、見れなかった映画。

「デトロイトメタルシティ」!
レンタルDVDで見る事が出来ました〜!!!
お洒落でPOPな歌手になりたくて上京してきた男の子が
気がつくと、自分の意志とは、うらはらにデスメタルのカリスマになってしまい
苦悶する話。
はっきり言って、笑えます!!
デスメタルは全く興味ないし、
子供にもあんまり(?)見せたくない気もしますが
(この映画のデスメタルのCDが人気はあったけれど、発売中止になったとも聞きました〜)
主人公のクラウザーさんと根岸君の両極端さがおもしろくて
最後まで笑えました。(きもかわいいとは、この事です。)
でも、どんな形であれ、頑張っている人は、かっこいいです!
主人公のお母さんがいいカンジです。
こんなふうなお母さんになりたいなあ・・
ちょっと、うちのTOMOちゃんに似ているなあ・・。
女鬼社長(松雪泰子さん)はまり役(!?)最高でした〜
私は、こっちに近かったりして・・・・いやああ〜!!!

今、我が家では、「あまい、あまい、あまいこ〜い〜び〜と〜」
と、親子で大合唱です(笑)SATUGAIのほうではありませ〜ん!

ただいまJSTV(日本の番組が見られます。基本はNHKの番組が多いのですが)
で「ROOKIES!」が放送されています。
・・なので、Greeen!の「キセキ」、りょりょも歌っております。
はっきり言って、3歳児に
「ことばにできなあああい・・」なんていわれると、可愛くてクラクラします(笑)



ランキング参加してま〜す!!!!下ボタンにクリック下さると
ランキングがあがるようなので、お願いします〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

ありがとうございます〜!!
映画&DVD * 17:24 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
ホテル・ルワンダ
ベルギー(ヨーロッパ)は、植民の歴史が、
色濃く(こんなお気楽な私でも)感じられるのですが、
世界史は、くわしくない私。
けれども、
日本にいる時と比べれば「知る」事も「感じる」事も多くなりました。
いつもは、そんなに読み込まなかった
ベルギー在住の人向けの日本人会報誌に
載っていた民族間抗争の記事。
そこに掲載されていたDVD作品が、とても気になっていました。
「ホテル・ルワンダ」
1994年のルワンダでの民族間の大量虐殺。
そこで、実際にあった話をもとにしている映画だそうです。

・・・しばらくは、頭から離れませんでした。
映画ですが、これは、実際に今住んでいる国から
近い場所にある国であった悪夢のような出来事。
すごく根深い、でも、目を背けてはいけない歴史。
・・・今も世界では同じような事が行われている場所もある。
何も出来ないけれど、ちゃんと知っておく事は、
今を生きる私達の義務のようにも思える。
機会があったら、他の人達にも見て欲しいし、
りょりょには、まだ見せたくないけれど、
にいちゃんには見せて、考えてもらおうと思っている。


この映画の主人公の一家は、今ベルギーで暮らされているそうです・・。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村


映画&DVD * 16:12 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
時を超えて・・が好き?
最近は、映画といえば邦画ばかり見に行ってた気がする。
だって、おもしろいんだもん。
一時期は洋画一辺倒の時期もあった。
最近はなんか展開が分かりにくくて、すっきりしないものが
多い気がする。若くなくなってきたからか、容赦なく眠ってしまう。
母の気持ちが最近分かった(笑)
サスペンス系(洋画)なんて、見ている姿勢のまま、
余裕で口を空けて寝てしまうので、パパは
DVDより私の顔の方がおもしろいみたい。
・・・でも、かなりいろいろ見てきた中で何度でも見てしまうものがある!


ニューヨークの恋人
「また借りるの〜?」1本100円レンタルの時はついつい借りてしまい、
こんなにレンタルするなら、買ってしまえばよかったと思う・・。
昔の公爵がふとしたことから、現代にタイムスリップして、
現代女性のヒロインと恋に落ちるストーリーなんですが、
メグ・ライアンがキュートなのはモチロン!
このヒュー・ジャックマンがスマート・・!
馬に乗って、ひったくりから鞄をとりかえしてくれたり、
彼女の為に心にくい、でも真っ直ぐな演出をしたりと、
なんかうっとりしてしまう。
(以外に少女趣味かもしれない・・)
でも、ラスト近くの飛び込みシーンが一番すき。
・・・そういえば、映画も見に行ったわ・・・。そして・・


イルマーレ
こちらもラブストーリーですが、
そんな大昔でなく、
2年前と現在で同じ場所(湖の上の家)に住むことになった
2人が時空を超えて、出会う話。(ん〜どうかきゃいいんだ〜!)
最初は家のポストを通じて連絡するのだけれど、
その内容の違いからおかしいと感じ始めて、そのうちに心が通っていく・・・
彼女の為に彼がいろいろ勇気付けてくれる中で、
何もなかったマンションの前に樹が生えるシーンが、なんか好き。
ハラハラしちゃう展開もあり、思わずハッピーエンドを願ってしまう作品です。
ラブストーリーが苦手なパパもちゃんと見てました!
(韓国版もあったような・・どっちがリメイクなんだろう・・?)
・・ありゃ、時を越えてものが好きなんかなあ。
元祖のBack to the・・・も3部作何度も繰り返し見たし。
あ・・・でも、素敵な男性に優しくされたいのかなあ・・・!あはは!
頼むわよ!パパ!




映画&DVD * 13:57 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
花男F〜!


今日は、ばあちゃんと兄ちゃんとで
花男F見てきました!
とにかくすごい人人人〜!
先にネットでチケットを購入していたので、
席の心配はなかったものの、
ポップコーンを買うだけにほぼ20分並びました。
そういえば、レディースデイだし、朝一番の上映だったし、
「花男」だし・・・!
席もほぼ満席状態。
ストーリーは、なかなかおもしろかったです!
やっぱり道明寺くん(松潤)かっこよかったです!ラブ
無人島でどんどんたくましくなっていく姿がグーでした!グッド
そして、やっぱりF4のスケールは大きいっ!
個人的には花沢類の部屋が好きっ!
私もあんな部屋でゴロゴロしてたい〜
いろんな意味で退屈しない映画でした。
お隣の小学生達はラストの嵐の曲を熱唱していたようです。
aikoの歌が挿入歌でしたが、こちらは無人島のシーンでかかって、
すごくジ〜ンときました。うん。やっぱり無人島のシーンがよかった〜楽しい
ラストもいいです!必見!!さすがファイナルでしたよ!拍手
花男ファンにはうれしい作品でしょう!!!グッド

花男Fところで・・
出国しちゃうので、見れないけれど、こちらはご存知でしょうか?
今すごく気になる映画です。見たかった〜!!!
DetroitMetalCity




映画&DVD * 18:49 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
今日はデート!
ダイブ!
今日は兄ちゃんのふれあい参観日の代休でした。
お天気がよかったら、おてんき
りょりょも連れて刈谷ハイウェイオアシスパークに行くつもりでしたが、
なんだか今にも降り出しそう・・・!くもり
なので、りょりょは、託児所へ通園。
今日は兄ちゃんと映画デートに決定!(りょりょにはまだムリなので。)
見に行ったのは・・ダイブ!!!
本当は親子共々ミラクル7号が見たかったのだけど、
28日から公開でした。
(少林サッカー大好き親子です。やっぱり、お笑い系好き・・)
私は風邪薬を飲んでいたせいか、
ちょっとうつらうつらしたシーンもありましたが、
兄ちゃんは「おもしろかった〜!!!」楽しい
やっぱり、スポーツ少年って、さわやかでいい!イケテル
にいもりょりょもこんな風に一生懸命頑張るイケメン(笑)になってほしいな〜!
お昼を食べながら、映画についてあ〜だ、こ〜だと会話しながら、楽しく過ごしましたラブ
今も「ダイブって、こうだったよね〜」
と飛び込む前の姿勢を何度もマネしてます。
私もあの割れた腹筋を見習いたいものです・・・しょんぼり汗
うん、うん。


映画&DVD * 21:06 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
見てきたよん(^○^)
超久々のな〜んにもない日だったので、(うれし〜いラブ
気になっていた映画見てきました楽しい

「僕の彼女はサイボーグ」
ですラブ


ぼくの彼女はサイボーグ
MTVでMISYAのビデオを見て、歌と画面が合ってるな〜と思ってました。
・・・すごくよかった〜悲しい悲しい拍手拍手
綾瀬はるかちゃんも可愛いし、小出くんも役がぴったりでした。」
ストーリーもちょっとひとひねりあり、笑えるし、もちろん泣けるし。

なによりCMにでてくるワンシーン、ワンシーンがキュン(柄じゃないけど・・)
とくる。

最近映画やビデオを見てても、つい寝てしまう私が一睡もしなかったです。
テンポもいい。

切ないシーンは、人目はばからず涙涙悲しいしてました。
(でも、ちゃ〜んとMOVIXのポップコーンサンデーソフトクリームは、たいらげました!
うまかったっすグッド

よかった〜・・・うん。DVD買おうかなあ〜・・・(^○^)
パンフレット買っちゃったよ・・・。

映画&DVD * 15:27 * comments(4) * trackbacks(0)